記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和の懐かしいものvol.38:アイスの木のスプーン

昭和木のスプーン 昭和アイス

カップのアイスを買うと必ずもらえた木のスプーン
vol.38ではスプーンのイラストをご紹介します。

スポンサーリンク

いろんなメーカーの
アイスの木のスプーン

昭和のアイスの木のスプーン イラスト画像

昭和のアイスの木のスプーン イラスト画像

カップアイスと言えば、それぞれの時代で皆さん思い出のアイスがあるかと思います。
そんなアイスの思い出と共に、地味ながらアイスい必ずついてきた木のスプーン
いろんなアイスメーカーのロゴがプリントされており、今見ると懐かしさで一杯になります。

 

木のスプーンとアイスの思い出

昭和は様々なメーカーからアイスが販売されていました。

昭和のアイスのケース イラスト画像

 

昭和の懐かしいものvol.21:アイスクリームの冷蔵ケース
子供の頃は、アイスチェックにしょっちゅうお店に行っていました。 今回のvol.21では、昭和の懐かしいアイスの冷蔵ケースをご紹介します...

 

昭和ガール
昭和ガール

昭和をご存知の方はアイスケースから、好きなアイスを選んで買った思い出があるのでしょうか?

 

アイスケースは宝箱のようだったわよね。
このケースを開けるときの楽しさと言ったら♪

 

そんな中、アイスを買ったときに各メーカーが用意してくれたのが木のスプーン
そんな木のスプーンには、それぞれの思い出があったりします。

 

エスキモーアイス 木のスプーン

まずは、イラストを描いていて懐かしく感じるのですが、エスキモー

昭和 エスキモーの木のスプーン

エスキモーのアイスは、大好きでよく買っていました。
エスキモーは無くなってしまったのが残念。

 

森永乳業 木のスプーン

森永アイスは、エンゼルマークが懐かしい~

昭和 森永 木のスプーン
今でもエンゼルマークは森永の象徴ですが、昔の線画のエンゼル好きだったんですよね~

 

オハヨー 木のスプーン

オハヨーは懐かしい限りです。
スーパーや近所のグローサーリーショップで、よくオハヨーのアイスを買っていました。

昭和 オハヨー 木のスプーン
最近は目立たなくなっちゃいましたが、オハヨーは今でもアイス製品がんばっています。
牛乳が得意なメーカーなので、アイスももちろん!おいしいです。

 

グリコ 木のスプーン

グリコと言えば、やっぱり赤のイメージですね!

昭和 グリコ木のスプーン

グリコのロングタイプの木のスプーンは、とっても印象に残っているのですが何の製品用のスプーンか分かりますか?

 

昭和ガール
昭和ガール

昭和に販売されたあのロングカップタイプのおいしいアイス!

 

はい、パナップです!

 

パナップ用に配布された長い木のスプーンは、今でも思い出に残っています。

 

最近は、プラスチックタイプのスプーンが多くなり、木のスプーンはあまり意識することは無くなりましたが、あらためて見ると温かみを感じるものです。

昭和の懐かしい木のスプーンのご紹介でした。

 

他にも昭和の懐かしい製品をイラストでご紹介しています。
昭和のなつかしいシリーズ


https://torocco55.thebase.in/items/30246198

昭和レトロ感ただようおばけのショートアニメーション作りました!


 

タイトルとURLをコピーしました