記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和の懐かしいものvol.21:アイスクリームの冷蔵ケース

昭和アイス

子供の頃は、アイスチェックにしょっちゅうお店に行っていました。
今回のvol.21では、昭和の懐かしいアイスの冷蔵ケースをご紹介します。

スポンサーリンク

開けるの大好き!
アイスクリームの冷蔵ケース

昭和のアイスクリームの冷蔵ケース

昭和のアイスクリーム冷蔵ケース イラスト画像

 

街の小さなお店やさん。
野菜や食料品、生活用品が置いてあり、そんな中に必ず置いてあったのが各アイスの冷蔵ケース。
お店の人がセレクトしたアイスがぎっしり入っており、このケースの中からアイスを選ぶのが子供の頃の楽しみでした。

 

昭和の懐かしいアイス冷蔵ケース

今でも存在するアイス冷蔵ケースですが、昭和時代はこの冷蔵ケースをあちこちで見かけることが多かった気がします。

特に夏休みの間はこのアイスケースと触れ合わない日は無いのでは?と思うほどこのアイス冷蔵ケースは身近なものでした。

昭和のアイス冷蔵ケース いろんなアイスがたくさん!
昭和は、アイスと言えば1個50円と安価なものが多かったので、子供のお小遣いでも好きなものが買え、親から100円をもらってよく買いに行ったのが懐かしいです。

アイスは安いものだと20円くらいから買えたので、アイスばかり食べていたわ♪
懐かしい~

 

昭和ガール
昭和ガール

ははは(笑)
アイスの種類も豊富で、もう~アイス祭りでしたよね。

特に夏休みとなると友達とプールに行った後のおやつはアイス!
当然のようにこの冷蔵ケースがあるお店に向かい、今日はどれにしようかな?と友達と楽しみながらアイスを選んだことは、懐かしい思い出です。

 

昭和ガール
昭和ガール

皆さんも幼い頃や学校の部活帰りにと、当時買ったアイスと共にこのアイス冷蔵ケースが身近であった人も多いのではないでしょうか。

今でもあるけれども、昭和はより身近であった
アイスクリームの冷蔵ケースのご紹介でした。

 

昭和ガール
昭和ガール

昭和のアイス製品はいろいろ記事してありますので、よかったら懐かしく見てみてくださいね。

いろいろあります!
昭和の懐かしいアイスの記事はこちら

 

他にも昭和の懐かしいものをイラストでご紹介しています。
昭和なつかしいシリーズ

 

 

タイトルとURLをコピーしました