記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和の懐かしいアイス:明治マーブルチョコ

昭和時代 明治マーブルチョコアイス イラスト画像 明治乳業

マイナーだけれども、おいしかった昭和のアイス。
明治マーブルチョコのご紹介です。

スポンサーリンク

チョコとバニラのハーモニーが50円!
明治マーブルチョコ

昭和時代 明治マーブルチョコアイス イラスト画像

昭和の明治マーブルチョコアイス
イラスト画像

 

昭和ガール
昭和ガール

これ覚えている人いますか?

覚えている人、少ないだろうな~

これはマイナーなアイス?
昭和ガールさんは、好きだったの?

 

昭和ガール
昭和ガール

も~大好きでした!
子供の頃、夏休みにたくさん食べていました。

 

1980年代、明治から販売されていたマーブルチョコ
昭和の名作アイスは数々ありますが、このマーブルチョコの情報は、なかなか出てこないのですよね。

わたしの中では名作のアイスなのですが・・・(苦笑)

 

どんなところが名作なの?

それはね・・・

 

明治マーブルチョコ アイスの味

明治マーブルチョコは、子供の頃、近所の友達からおすすめされたアイスでした。
バニラアイスとチョコレートクリームが交互になっているアイスで、バニラだけ、チョコだけ、両方まぜて、みたいな楽しみ方ができたアイスでしたが、それだけではありません!!

 

なになに?

 

昭和ガール
昭和ガール

マーブルチョコを半分ほど食べます。

ふんふん

昭和ガール
昭和ガール

残った半分のアイスをぐるぐる混ぜちゃいます。

 

なんと!
(なんで?)

昭和ガール
昭和ガール

もぅ、結構根気よくアイスを混ぜます。
ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐると・・・無心で。

昭和ガール
昭和ガール

しばらくすると、バニラアイスとチョコレートクリームが十分に混ざり、あら不思議。
ソフトクリーム状のチョコレートアイスに変化します。

これが、めっちゃおいしい!!

このソフトクリームアイスがやりたいが為に、マーブルチョコばかり買っていた時期がありました(笑)

 

ははは(笑)
それはユニークな食べ方♪

 

イラストを描きながら久しぶりに思い出したマーブルチョコですが、今はこれの代替となるアイスが思いつきません(苦笑)

またソフトクリーム状のチョコアイスを作りたいなぁ~

昭和のおいしいアイス
明治マーブルチョコのご紹介でした。

 

他にも昭和の懐かしいアイスやお菓子をイラストでご紹介しています。
明治 昭和の懐かしいアイス・お菓子
花村えい子のハッピーガールズコレクション
花村えい子のハッピーガールズコレクション
本の詳細はこちら

 

昭和レトロ感ただようおばけのショートアニメーション作りました!


https://torocco55.thebase.in/items/22622038

 

タイトルとURLをコピーしました