記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和発売のおいしいアイス:グリコいちごフロート

グリコ

グリコいちごフロートは、昭和51年に発売された花型をあしらったグリコらしいアイスです。昭和当時のものをイラストでご紹介します。

スポンサーリンク

苺&苺がおいしい
グリコいちごフロート

昭和 グリコ いちごフロート イラスト画像

昭和のグリコいちごフロート
イラスト画像

 

昭和ガール
昭和ガール

氷アイスは世の中にいろいろありますが、グリコのいちごフロートはその中でも目立っていました。

何が目立っていたの?

昭和ガール
昭和ガール

特徴があったのですよね。特に女の子が好きな♪

 

 

グリコ いちごフロートとは

いちごフロートは、1976(昭和51)年にグリコから販売された苺味のかき氷でした。
昭和時代のグリコと言えば、他メーカーとちょっと違う要素を取り込んでくれていました。

 

グリコいちごフロートのデザイン

アイスのケースを開けると、ポップなアイスを発見~!
これが昭和なグリコでした。

いちごフロートも御多分に洩れず、ロゴに工夫があり、製品の全体的なイメージが、グリコ~♪という印象があります。

昭和 グリコいちごフロートの蓋 イラスト画像

 

グリコのポップなデザインは、アイスに限らず、お菓子製品も大好き♪

 

 

いちごフロートの中味

グリコいちごフロートは、女の子が大好きな苺がコンセプト!
花型をあしらったカップと、いちごの氷アイスと、いちごのラクトアイスの組み合わせ。

苺&苺が、おいしい氷アイスです。

いちごフロートの中身の説明イラスト図

 

 

昭和ガール
昭和ガール

氷とラクトアイスの組み合わせが、シャリシャリおいしいんですよね。
グリコならではのいちごポッキーみたいな味わいが楽しめます。

 

 

 

いちごフロートのCM 山口百恵

いちごフロートの初期のCMは、山口百恵さんが出演。
超~人気アイドルであった山口百恵さんが広告塔ということで、当時の夏は、きっと、いちごフロートが人気爆発だったでしょうね。

 

いちごフロートの今

現在のいちごフロートは、こんなデザインになっています。

今のグリコ いちごフロート

 

昭和ガール
昭和ガール

いちごフロートは定番商品では無いようですので、突然出てきます。
夏場はアイスコーナーでチェックしてみてくださいね。

 

女の子が大好きな花型いちご氷アイス
グリコいちごフロートのご紹介でした。

 

【youtube動画】昭和の懐かしい氷カップアイス

youtubeの中でご紹介しているカップアイスのブログ記事は以下になります。

<懐かしい昭和の氷カップアイス>

・昭和発売のおいしいアイス:グリコいちごフロート
https://retrox.biz/archives/200830.html

・【四コマ漫画】昭和の懐かしい:森永乳業 氷アイス
https://retrox.biz/archives/200821.html

・永遠に残ってほしい氷アイス:コーヒーフロート
https://retrox.biz/archives/200822.html

・昭和懐かしいアイス:フタバ オレンジ&バニラの氷アイス
https://retrox.biz/archives/200820.html

・昭和の懐かしいアイス:雪印しらゆき ホワイト
https://retrox.biz/archives/200819.html

昭和ガール
昭和ガール

懐かしいアイスを見つけていただけたら嬉しいです!

他にもグリコの懐かしい製品をイラストでご紹介しています。
昭和のグリコ懐かしい製品


マジックナイト

 

【昭和 お菓子本】ぶきっちょさんのプレゼントのクッキーとチョコレート

昭和62年の森山サチ子さんによる可愛いお菓子本

本の購入はこちら

タイトルとURLをコピーしました