記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和懐かしいアイス:フタバ オレンジ&バニラの氷アイス

昭和 フタバ オレンジ氷アイス 昭和アイス

昭和の懐かしいかき氷アイス
オレンジ味の氷の中にバニラが入ったアイス
は、おいしかったな~

スポンサーリンク

オレンジとバニラが絶妙!
フタバ オレンジフロートアイス

昭和 フタバ 氷アイス オレンジの中にバニラが入ったアイス

昭和 フタバ オレンジ味の氷アイス
イラスト画像

 

昭和ガール
昭和ガール

夏の定番と言えば、氷アイスですね。
氷アイスにはいろんなタイプのものがありましたが、
オレンジ氷の中にバニラアイスが入ったもの。
これおいしかったです。

 

コーヒーフロートなんかもあるけれども、
オレンジ味の氷&バニラアイスの組み合わせもイイわよね!

 

 

コーヒーフロート

永遠に残ってほしい氷アイス:コーヒーフロート
コーヒーフロートは氷アイス界の中でも、存在感あるものでしたが、最近・・・あまり見なくなったんですよね。 永遠の氷アイス ...

コーヒー味のかき氷とバニラアイスの組み合わせがおいしいコーヒーフロートをイラストでご紹介しています。

 

オレンジフロートの味

 

オレンジ味のかき氷の中央にバニラアイスが入った氷アイス。

フタバ オレンジ氷アイス

最近では、とんと!見なくなりましたが、この氷アイス大好きでした。

オレンジの氷だけ食べてもおいしいし、バニラだけもおいしいし、両方混ぜて食べてもおいしい!
確か当時1個50円であったと記憶しています。

 

昭和ガール
昭和ガール

オレンジ&バニラのかき氷アイスは、
80年代に盛んに食べていたのですが、
いつの間にか無くなってしまいました。

 

いつの間にか無くなっていた。
そうなんです。

いつの間にか無くなっていたから、このアイスの存在を忘れていたのですが・・・

久々に思い出したら、無性に食べたくなりました。
あっ、正確に言うと、会いたくなったという方が正しいかもです。

 

会いたくなった?!
アイスが擬人化されている(笑)
でも気持ちは分かるわ~

 

はい、アイスの擬人化。まるで懐かしい人を思い出すようです。
その位、遠い記憶からよみがえったこのアイスが愛しく感じてしまう(苦笑)

願うことなら当時の見た目のまま(価格は100円超えても良いので)、復刻してもらいたいなと

昭和の懐かしい氷アイス
フタバ バニラ&オレンジ味のかき氷アイスのご紹介でした。

【youtube動画】昭和の懐かしい氷カップアイス

youtubeの中でご紹介しているカップアイスのブログ記事は以下になります。

<懐かしい昭和の氷カップアイス>

・昭和発売のおいしいアイス:グリコいちごフロート
https://retrox.biz/archives/200830.html

・【四コマ漫画】昭和の懐かしい:森永乳業 氷アイス
https://retrox.biz/archives/200821.html

・永遠に残ってほしい氷アイス:コーヒーフロート
https://retrox.biz/archives/200822.html

・昭和懐かしいアイス:フタバ オレンジ&バニラの氷アイス
https://retrox.biz/archives/200820.html

・昭和の懐かしいアイス:雪印しらゆき ホワイト
https://retrox.biz/archives/200819.html

昭和ガール
昭和ガール

懐かしいアイスを見つけていただけたら嬉しいです!

 

他にも懐かしいアイスをイラストでご紹介しています。
昭和の懐かしいアイス

 

 

昭和53年 ONDORI 手づくりの絵本 ぬいぐるみ動物
昭和53年 ONDORI 手づくりの絵本 ぬいぐるみ動物
本の購入はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました