記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和の面白すぎるアイスクリーム:雪印 掘ったイモいじくるな!

雪印 掘ったイモいじくるな! 昭和アイス

すごいヒット商品ではないんです。
でも、すご~く印象に残っている昭和のアイスクリームです。
なぜなら製品名が『掘ったイモいじくるな!』ですからね(笑)

スポンサーリンク

昭和のおもしろいアイスクリーム
雪印 掘ったイモいじくるな!

雪印 堀ったイモいじくるな 昭和発売当時の製品画像

雪印 掘ったイモいじくるな! 昭和発売当時の製品画像
(イラストで描きました)

 

掘ったイモいじくるな!・・・すごい名前の製品です。

 

製品名にインパクト有りですが、それとは異なりパッケージはファンシーで可愛い♪
いえいえ、この製品のコンセプトは一体何なんだ!?
掘ったイモいじくるな!で何でアイスなんだ!?
当時の雪印 製品開発チームおもしろすぎでしょ(笑)

掘ったイモいじくるな!とは

掘ったイモいじくるな!は、1985年に雪印から発売されていたアイスクリームバーです。
販売当時はバニラク味、チョコ味、ソーダ味と3種類発売されおり、1つ50円で買うことができました。(現在は終売しています)

なんで?掘ったイモいじくるな!という名前なのかは、当時のCMからうかがえます。

掘ったイモいじくるな!当時のCM

掘ったイモいじくるな! 可愛いCM

牧場の主人がひと仕事終えたのでしょうか。
アイス片手に歩いていたら、
モグラ達が、主人が掘ったイモを・・・
・・・ん?

持ち帰ろうとしています。

 

掘ったイモいじくるな! ストーリー

どんどん出てくるモグラ。
掘ったイモを取っていきます。

おいおいおい!と、目を丸くする主人。

ということで、このCMストーリーから、
掘ったイモいじくるな!
は、この主人の心の声を反映した商品名であることが予想されます(笑)

掘ったイモいじくるな! 製品情報ポスター

アイスの味は、ミルク味、ソーダ味、チョコ味と、さつまいも味とは一切関係なし(笑)

 

アイスの製品名が、牧場の心の声とは・・・マジっすか?と思いますが、これぞ昭和!これを製品企画した人の当時のお話聞きたい(笑)

雪印 掘ったイモいじくるな!なつかしいCM動画

雪印 掘ったイモいじくるな CM 1985年

掘ったイモいじくるな!のキャラクターたちも可愛いのです、
CMソングも、『掘ったイモいじくるな~♪』とハモっているところも面白い!
これは間違いなく昭和の迷作CMでしょう。

とにかくサツマイモとは全く関係ない(笑)でも面白い!こういう製品がどんどん出てきてほしいと感じさせてくれる。ビバ!昭和。
雪印 掘ったイモいじくるな!のご紹介でした。

【youtube動画】昭和の面白アイス6選

 

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
雪印 昭和のなつかしい製品記事

 

まんが お料理のコツとヒント 昭和63年

昭和63年 たいめいけんのお料理やアドバイスが満載で、初心者からベテランさんまで今でもためになります!

本の詳細はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました