記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

80年代の懐かしい立体アイス 雪印ペロン島

昭和アイス 雪印 ペロン島 昭和アイス

昭和は面白いアイスが多くありました。
今回は雪印 ペロン島のご紹介です。

スポンサーリンク

昭和の新感覚立体アイス
雪印ペロン島

昭和 雪印アイス ペロン島

雪印アイス ペロン島 イラスト画像
ipadで描きました

 

アイス一つ一つが立体になっており、3つ重なっております。
これって、新しいと思いませんか?ビバ!昭和アイデア。

 

雪印アイス ペロン島とは

ペロン島は、雪印から1980年代に販売されていたアイスで、そのキャッチが新感覚立体アイスとインパクトあるものでした。

 

昭和 雪印ペロン島ロゴ

 

昭和ガール
昭和ガール

ペロン島はマイナーアイスで記憶に薄い人たちも多いかもしれませんが、わたしはこのアイス印象に残っています。

 

当時のペロン島の広告文面白いので、読んでみましょう。

当時のペロン島の広告文

なめちゃいけません。

アイスにうるさい女の子だって、味だけじゃ、承知しない
影だけでも、納得しない。

そこで、ついに1本で3回も目移りできるおいしさと楽しさを作ってしまったというわけです。

今までのアイスにお悩みのあなた、ことしの夏はペロン島でおもいっきりおくつろぎください。

 

昭和ガール
昭和ガール

どの時代も流行にうるさい女の子。
そんな女の子に向けたメッセージは、今にも通じますね(笑)

ペロン島というギャグっぽい製品名と、おくつろぎくださいが相反していてるのが面白い!(笑)

広告に時代が出ていますね。
製品紹介文章がおもしろすぎです。

 

アイデアアイス ペロン島

さて、肝心のペロン島ですが、新感覚立体アイスと名打つだけあり、確かに3D仕様の新しいアイスでした。

味は2種類で、いちご味とメロン味でアイスのコンセプトは南国で当時価格は100円でした。

 

ペロン島 ストロベリー味

昭和 雪印アイス ペロン島 ストロベリー味

いちご味は、南国らしくサルがおります。
チョコ、バニラ、ストロベリーと味が変わるのと、何よりもアイスが立体になっているので食べていても楽しいですね。

 

 

ペロン島 メロン味
昭和 雪印アイス ペロン島 メロン味

メロン味は、なぜカバ?!がおります(笑)
南国の島にカバは、いないかと思うのですが、そういうのは置いておいて・・・というのが昭和です。

カバがヤシの木登っているんだよな~
雪印の商品開発者がカバ好きだったのかな?

 

現代においてこういう面白アイスなかなかありませんね~。
特に3D仕様のアイスは楽しいので、いろいろな形のアイスをまた見てみたいですね。

 

またアイスで遊んでみたい
雪印アイス ペロン島のご紹介でした。

 

他にも昭和の懐かしい製品をご紹介しています。
雪印 懐かしい製品
【昭和発刊の可愛い手芸本】
ハンドクラフトシリーズ 小さな小さなぬいぐるみ
https://torocco55.thebase.in/items/26494364
タイトルとURLをコピーしました