記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和の面白アイス! ロッテ トーストアイス

ロッテ トーストアイス 昭和時代の製品画イラスト画像 ロッテ

かつて昭和にロッテからトーストアイスなるものが発売されていました。ロッテは面白いアイスをいろいろ出してくれており、私たち消費者をいつも楽しませてくれていました♪

スポンサーリンク

くれぐれも焼かないで!(笑)
昭和のロッテ トーストアイス

昭和 ロッテ トーストアイス イラスト製品画像

ロッテ トーストアイス 昭和時代の製品画像

見た目トーストそのまま!
これ大人が企画したんだよな~・・・と
想像するとロッテの当時の社員さんのユーモアが面白すぎます。
パッケージ右の赤白カーブデザインが、ちゃんとロッテだ~!(嬉)

 

ロッテ トーストアイス

トーストアイスは、ネット上でも情報がほぼ無く、発売年は分かりませんがおそらく1980年代に販売されていたアイスだと思われます。

トーストアイスは、パンのミミに見立てた最中の入れ物の中にはバニラアイス。
その上には焦げ目(?)を意識したチョコレートが一面に。

よくよく想像してみたら、これ、チョコレートの面積が多いのでめっちゃコスパ良く、お得じゃないですか?(笑)

 

昭和ガール
昭和ガール

私もこのアイスは知りません。
CMが流れた記憶もありませんし・・・
販売期間が短かったのでしょうかね。

おしいな・・・。
アイデアが面白いから、もう一つほど味付けスパイスがあり、
あと一歩のプロモーションで絶対!名作アイスになっていたハズ(泣)

 

昭和ガール
昭和ガール

ほんとですよね。
トーストアイスの可能性は、ここで終わらせてはイケなかったです(笑)

 

ここに好きな絵がデコれたら、面白い。
「好き!」とか書いて好きな男の子に贈るとかね(笑)

昭和ガール
昭和ガール

お父さんに「お仕事おつかれさま!」とか(笑)

お父さん嬉し泣きしちゃうよ(笑)

と、トーストアイスから妄想が尽きません(笑)



昭和ロッテの面白いアイスの数々

ロッテは他にも昭和に面白いアイスを世に出していますので、よかったら以前投稿した記事も見てみてくださいね。

80年代 ロッテ 雪見弁当アイス

昭和 ロッテ 雪見弁当 アイス

昭和レトロ 名作アイス ロッテ雪見弁当
雪見弁当とは・・・わくわく!センスあると思いませんか?パッケージも可愛く、中を開けるとアイスのお弁当♪ロッテさん、こんな製品を生み出すな...

 

1981年 ロッテ おにぎり村アイス

昭和 ロッテ おにぎり村アイス 

昭和懐かしいアイス:ロッテ おにぎり村
おにぎり村というアイスを覚えている方いますか? スーパーのアイスコーナーに陳列されていたこのアイス、めっちゃ可愛かったな~♪ ...

 

 

1980年 ロッテ わたぼうし

ロッテ わたぼうし アイス

懐かしいアイス:ロッテ わたぼうし
わたぼうしは、あまりよく知らないのだけれども、パッケージには見覚えがある。そう!雪見だいふく。雪見だいふくの先輩が、『わたぼうし』なんで...

 

昭和のロッテアイスは面白い!
ロッテ トーストアイスのご紹介でした。

 

他にも懐かしいものをイラストでご紹介しています。
ロッテの懐かしい製品

 

 

タイトルとURLをコピーしました