記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和のファンシーお菓子:森永キキララ チョコレート

昭和 森永キキララチョコレート 昭和チョコレート

可愛いチョコにおまけ付きと昭和の伝説のチョコレートと言ってもいいかもしれません。70年代の森永製菓キキララチョコレートのご紹介です。

スポンサーリンク

超~かわいい!
昭和の森永キキララ チョコレート

昭和 森永キキララ チョコレート

昭和の森永キキララ チョコレート イラスト画像
ipadで描きました

 

このチョコレートは、本当に、本当に可愛いかった~
チョコレートとおまけがセットとなり、誰もがときめきしかなかった昭和の伝説のチョコレートが森永キキララチョコレートでした。

 

森永キキララチョコレートとは

永遠の女子にとっては昭和の幻チョコレートと言ってもいいかもしれません。
それが、森永製菓が1970年代に発売していたキキララチョコレートです。

昭和 森永キキララ チョコレート箱 イラスト画像

 

なんて可愛いチョコレート!
キキララの絵が細かく、じっとながめちゃうわね。

昭和ガール
昭和ガール

キキララチョコレートは、ときめき以外に何も無いものでした。
箱を開けるだけで・・・今思い返してもワクワクしてしまいます♪

 

キキララチョコレートの箱は2つにセパレートされており、左側にチョコレート、右側におまけが入っていました。

今考えるとこんな豪華なチョコレートはありません。

中に入っていたチョコレートは、キキララのディテールがとても細かくほどこされていたからです。

キキララ チョコレート
こんなに可愛いと、食べるのがもったいない!
(食べちゃいますが・・・笑)

 

昭和ガール
昭和ガール

1970年代にこのクオリティー。
これがスーパーで普通に売られていたなんて、今考えると信じられません。

可愛くてたまらないな~

でも、価格が高かったんじゃないの?

昭和ガール
昭和ガール

当時の価格は120円でした。

きゃ~120円とは!
昭和のお菓子は、やっぱりすごい!

森永製菓さん
このチョコレートの型が残っているのなら、ぜひサンリオさんと相談して再販してくださいませ~♪

 

続いて、キキララチョコのおまけです。
おまけは、もちろんキキララがあしらわれた様々な種類があったのですが、わたしが印象に残っているもの1つをイラスト化してご紹介します。

それは、

キキララチョコ おまけ

小さなぞうりです!

 

今思い返しても、なぜ?ぞうり

などと感じますが、これが昭和と言う時代ならではでしょうかね。
現代にもしこのチョコレートを販売したら、おまけとしてぞうりは無いですものね。

キキララチョコのおまけとしては、それはそれは可愛いものが沢山ありましたので、興味のある方はネットで探してみてくださいね。

昭和お菓子の伝説と言ってもよいでしょう。
森永キキララチョコレートのご紹介でした。

 

他にも昭和の懐かしいものをイラストでご紹介しています。
森永製菓なつかしいお菓子

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました