記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

ちょっとややこしい明治ヨーグルトキャラメル、森永ヨーグルトキャラメル

明治製菓

明治ヨーグルトキャラメルは、昭和41年に誕生して以来、長きに渡ってのロングセラーのキャラメル製品でした。
残念ながら今は終売となっています。

スポンサーリンク

昭和時代に画期的だった
明治ヨーグルトキャラメル

明治ヨーグルトキャラメル 昭和時代の製品画像イラスト

明治ヨーグルトキャラメル 昭和時代の製品画像
ipadで描きました

昭和発売初期の明治ヨーグルトキャラメル。
ちょっとカルピスっぽいけれども(苦笑)余白が多い水玉のシンプルなデザインは、結構好きです。

 

明治ヨーグルトキャラメルとは

明治ヨーグルトキャラメルは、1966年(昭和41年)から発売されていた酸味の効いたヨーグルト味の箱入りキャラメルでした。

 

昭和ガール
昭和ガール

昭和41年誕生とは歴史が長いですね。

オーソドックスなキャラメルが定番な中、当時ヨーグルト味のキャラメルが販売されたことはかなり画期的だったのではないでしょうか。

 

昭和の発売から長きに渡って人気のあった明治ヨーグルトキャラメルですが、残念ながら2016年に終売となっております。

 

えっ?!そうなの?
わたし最近ヨーグルトキャラメルを見たわよ~

 

同じようにヨーグルトキャラメル見たよ~、食べたよ~!という方もいらっしゃるかもしれません。

はい、ヨーグルトキャラメルは存在します。

それは、明治ではなく、森永製菓の森永ヨーグルトキャラメルです(苦笑)

 

 

昭和ガール
昭和ガール

あらら!

それは気づきませんでした!

うっ、わたしも(苦笑)

そうなんです。

よく間違えがちなのですが、ヨーグルトキャラメルは、森永製菓と明治の2つのメーカーから販売されおり、終売となった方が明治ヨーグルトキャラメルとなります。

 

明治と森永のヨーグルトキャラメル 

 

明治ヨーグルトキャラメルは終売となっていますが、森永製菓のヨーグルトキャラメルは今も健在で、購入することができます。

 

昭和ガール
昭和ガール

ヨーグルトと言えば、明治ブルガリアヨーグルトがあり、明治のイメージですが、キャラメルと言えば森永製菓の印象が強いですものね。

これはどちらのメーカーも甲乙つけがたかったわね。
明治のヨーグルトキャラメルが終売となってしまったのは残念ね。

 

50年の歴史あったキャラメル。
明治からまた進化したヨーグルトキャラメルが復活することを願います。
明治ヨーグルトキャラメルのご紹介でした。

 

他にも昭和の懐かしいお菓子をイラストでご紹介しています。
明治製菓なつかしいお菓子
森永製菓なつかしいお菓子

 

タイトルとURLをコピーしました