記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

チュッパチャップスのロゴの原案は、画家のダリが手がけた?!

チュッパチャップスとダリ 昭和キャンディ・飴

チュッパチャップスは、世界中で50年以上も愛されるキャンディ。
フレーバーの多さとそのポップな見た目がいつの時代も魅力的です。

スポンサーリンク

スペイン生まれのポップキャンディー
チュッパチャップス

 

チュッパチャップス イラスト画像

チュッパチャップス イラスト画像
ipadで描きました

 

チュッパチャップスの包装紙はいつの時代もポップでキュート!
フレーバーも悩むけれども、そのカラフルな見た目も魅力的で、どれにしようか迷っちゃいますよね。

 

チュッパチャプスとは

ご存知!チュッパチャプス(chupa chups)は、1958年にスペインのバルセロナで誕生した、様々なフレーバーがある棒付きキャンディで、50年以上ものロングセラー。

日本はもとより、世界中で親しまれている超人気のキャンディとなります。

 

昭和ガール
昭和ガール

1958年と言えば、日本ではこんなお菓子たちが誕生しました。

 

昭和レトロ 懐かしむん

1950年代に誕生した懐かしいお菓子たち

 

1950年代 昭和の懐かしいもの
1950年代に発売された懐かしいお菓子、飲料、ジュースなどの製品をイラストでご紹介します。

 

チュッパチャプスは、今まで50種類以上のフレーバーが販売されており、バナナ、ピーチ、レモン、いちご、メロン味などを代表とする定番フルーツは、ほぼ網羅されています。

そんな数多くの中でも8つのチュッパチャプス ベストフレーバーが発表されており、以下のものが人気のあるキャンディだそうです。

 

チュッパチャップス
ザ・ベスト・オブ・フレーバー●プリン
●ストロベリークリーム
●ブルーベリースムージー
●ストロベリー
●グレープ
●マンゴースムージー
●ラムネ
●コーラチュッパチャップス公式HP

 

 

ロゴの原型を考えたのはあの画家!

チュッパチャップスの魅力と言えば、その包装紙ですが、中でも印象が強いのはそのロゴです。

チュッパチャップス イラスト画像

 

デージー(ヒナギク)をあしらったチュッパチャップスのロゴは、もはや世界の定番でこのロゴを知らない人はいない位ですが、このロゴの原型を創ったのは誰かご存知でしょうか?

はい、こちらの人物も知らない人は、ほぼいないのでは無いでしょう!

チュッパチャップスのロゴは、かのシュルレアリスムの代表的な画家

 

サルバドール・ダリ Salvador Dali

サルバドール・ダリ(Salvador Dali)が考案しました。

 

わお!あのダリが原案を創ったのね。
知らなかったわ~

 

昭和ガール
昭和ガール

いつも親しんでいるキャンディとダリ。
一気にダリの親近感がわきました。

 

チュッパチャップスを買う機会があれば、かの巨匠が考えた歴史あるロゴなんだな~とながめてみてくださいね。
(わたしも、しみじみと見てみます)

 

世界中で愛されるロングセラーキャンディ
チュッパチャップスのご紹介でした。

 

他にも懐かしいものをご紹介しています。
昭和のなつかしいキャンディ・飴

 

タイトルとURLをコピーしました