記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和 懐かしいお菓子:森永 ハイソフト(ミルクキャラメル)

森永 ハイソフト(ミルクキャラメル) 昭和キャンディ・飴

小さい頃、森永ハイソフトって言うと、どこか大人な雰囲気を感じていました。昭和の製品のコンセプトは『旅』だったからかな~。

スポンサーリンク

昭和の懐かしいキャラメル
森永 ハイソフト

森永 ハイソフト 昭和時代の製品イラスト

お馴染みの茶色の箱の中には、銀色の髪に包まれたキャラメルがたっぷり!
食べても食べても・・・まだある!が嬉しい。森永ハイソフトが好き♪

 

 

森永ハイソフトとは

森永製菓を代表するお菓子の一つ、ミルクキャラメル森永ハイソフト
発売は、1969年〜となります。

現代のパッケージは昭和のものと見比べてもパッケージは大きく変わらず、今も馴染みあるデザインです。

旅のお供にはハイソフト

昭和の時代は、旅行の時にはハイソフトと一緒にというコンセプトのキャラメルでした。

MORINAGA Hi SOFT 鈴木蘭々

 

かつて蘭々さんが、ハイソフトのCMに出演されていたのですね♪

一つ一つ丁寧に銀の紙でくるまれたミルクキャラメルは、お口に入れたら、じゅわ~と甘味が広がる濃厚なキャラメル。

 

昭和から発売されているロングセラーキャラメル
森永製菓 ハイソフトのご紹介でした。

森永製菓 ハイソフト<ミルク>公式ページ

 

他にも懐かしいものをご紹介しています。
森永製菓 昭和なつかしい製品

 

タイトルとURLをコピーしました