記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和のレトロパッケージ:森永ハイソフト コーヒーキャラメル

ハイソフト コーヒーキャラメル 昭和時代の製品画像 昭和キャンディ・飴

昭和に存在した森永ハイソフトのコーヒーキャラメル

コーヒー味のキャラメルおいしかった~
コーヒー大好きだから、現代でも発売してくれると嬉しいな。

スポンサーリンク

昭和の懐かしいパッケージ
ハイソフト コーヒーキャラメル

ハイソフト コーヒーキャラメル 昭和時代の製品画像

森永ハイソフト コーヒーキャラメル イラスト画像

 

昭和ガール
昭和ガール

このグラフィカルなデザイン。
当時は、このデザインは子供にとっては味気ないと感じていたのですが、今見るとレトロで良いデザインです!

 

ハイソフト コーヒーキャラメルとは

ハイソフト コーヒーキャラメルは、1969年(昭和44年)に森永製菓から発売されたキャラメル製品であるハイソフトの姉妹品で、当時価格は80円でした。

少しほろ苦いけれども甘くてコーヒー香るおいしいキャラメルであったため、子供でも食べれたキャラメルでした。

オーソドックスなキャラメルであるハイソフトも大好きだけれども、たまには気分を変えてコーヒーキャラメルを!
と子供ながら、味変を楽しんでいた思い出があります。

 

昭和ガール
昭和ガール

ハイソフトのパッケージデザインとはガラリと変わり、コーヒーキャラメルはテイストが異なっていましたね。
箱のデザインが大人~!と子供の頃、感じていました。

 

 

 

ハイソフトにはチョコレート味も!

ハイソフトと言えば、昭和時代CMで見ない日は無いのでは無いか?と感じたほど、お菓子のCMとしてはよく放映されていました。

そんなハイソフトは、1989年頃にはラインナップのパッケージを一新し、コーヒーキャラメルはタイルのようなデザインになっていました。

 

森永ハイソフト コーヒー チョコレート味 昭和の製品画像

 

ハイソフト チョコレート味なんかもあったのね~
チョコレート大好き♪

80年代終わりから、ハイソフト価格は100円に変わりましたが、変わらずギッシリとボリューム感があり、遠足のお供としては欠かせないキャラメルでした。

 

昭和ガール
昭和ガール

コーヒー味、チョコレート味と、森永ハイソフトがのっていた時代ですね。

森永さん、やるじゃないですか。
現代でもハイソフトのラインナップをこの御三家にしてもらえると私はリピ買いするわよ~♪

そんなコーヒーキャラメル、チョコレートキャラメルはいつの間にか終売となっており、残念な限りです。

 

昭和のおいしいコーヒーキャラメル
森永ハイソフト コーヒーキャラメルのご紹介でした。

 

他にも昭和の懐かしいものをイラストでご紹介しています。
森永製菓の懐かしい製品

 


 

 

タイトルとURLをコピーしました