記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

中からとろ~りチョコレート:サクマ チャオ

昭和のサクマ チャオ 昭和キャンディ・飴

昔からあるキャンディー サクマのチャオ
忘れたころに食べたくなる懐かしい味です。

スポンサーリンク

中がお楽しみ♪
サクマのキャンディ チャオ

昭和のキャンディ チャオ

サクマ チャオ 昭和時代のイラスト画像
ipadで描きました(無断利用禁止)

 

赤い包み紙にくるまれたキャンディーチャオ
名前がシンプルなのと、そのロゴが結構好きな製品です。

 

懐かしいキャンディ チャオとは

チャオ(Ciao)は、1964年(昭和39年)にサクマドロップでお馴染みの、サクマから販売されているロングセラーのキャンディ。

こちらは昭和時代のチャオです。

サクマ 昭和のチャオ

 

昭和ガール
昭和ガール

チャオ!懐かしい~

昭和39年とは!
チャオって、たまに見かけるけれども随分と歴史があるのね。

 

昭和ガール
昭和ガール

昭和のキャンディと言えば、袋の中にこれでもか~!と言うくらいキャンディが詰まっていたので、1袋買うとなかなか無くならずお得感が満載でしたよね。

 

 

チャオは中身がお楽しみ♪

チャオと言うと知らない世代の人たちも多くいるかと思うので、どんなキャンディか中身をご紹介しますね。

包み紙を開くとこんな見た目のキャンディが出てきます。

サクマ チャオ キャンディ中身の解説図
外はお砂糖ベースの大粒ハードキャンディで、中にはチョコレートが入っています。

ハードキャンディーをなめるのには、それなりに時間がかかるわけですが、ゆっくりゆっくり舐めていくと中のビターチョコレートが口の中で温められ、ようやくチョコレートに到達すると、

とろ~りととろけたチョコレートが出てきます。

 

 

そうそう!
時間はかかるけれども、チョコレートが出てくるまでがチャオの楽しみなのよね。

 

昭和ガール
昭和ガール

このチョコレートが出てくるまでの瞬間を楽しみたいために、次から次へと食べてしまうのがチャオの魔法

 

 

次から次へと食べてしまうサクマ チャオ

 

そうです!キャンディーを食べたいというより、中のチョコレートが食べたい!
そんな楽しみ方が出来るキャンディが、チャオです。

チャオは、一時は消えかけましたが、復刻版としては今ではネット、100均などで販売されていますので、もし見かけることがあれば懐かしく楽しんでみてくださいね。

 

チョコレートを楽しむロングセラーキャンディ
サクマ チャオ(Ciao)のご紹介でした。

 

 

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
昭和の懐かしいキャンディ・飴

 

【昭和 お菓子本】続 家庭でできる和洋菓子

昭和の名作お菓子本「家庭でできる和洋菓子」のシリーズ本「続 家庭でできる和洋菓子」希少な一冊です。
本の詳細はこちら

 

 

懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。
懐かしむんyoutube

タイトルとURLをコピーしました