記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

もう一度食べたい!昭和の懐かしいキャンディ ペロジュー

昭和ペロジュー 昭和キャンディ・飴

子どもの時、よく食べていたキャンディー

伝説のペロジューのご紹介です。

スポンサーリンク

こんなキャンディもう無いよね?
ペロジュー

今から30~40年くらい前でしょうか。
動物のイラストが描かれたペロジューとキャンディがありました。
パッケージのイラストが可愛くて、子供の心をわしづかみでした。

昭和 キャンディ ペロジュー

昭和のペロジュー イラスト画像

昭和ガール
昭和ガール

は~懐かしい。

ペロジューを思い出すのは、子供の頃以来です。

イラストが良いですね~♪

 

ペロジューとは

ペロジューは、1970年代、80年代に春日井製菓から販売されていた粉入りのキャンディでした。

ペロジュー メロン、オレンジ、いちご

 

キャンディの味は、メロン、オレンジ、いちごと定番のラインナップ。
どれもみんなが好きな味だから、毎回迷っていました。

 

昭和ガール
昭和ガール

そうそう、このキャンディ!
涙でそうに懐かしい~です。

 

ペロジューの楽しみ方

粉入りのキャディ?それどんなもの?
と、ペロジューを知らない人は想像つかないかもしれないですね。

ペロジューは現代では、なかなか見かけないタイプのキャンディです。
記憶をよみがえらせながら、イラストでペロジューをご紹介しましょう。

ペロジューの中味

昭和 キャンディ ペロジューの楽しみ方1

ペロジューには、キャンディ1本と袋の中には、メロン味ならメロン味の粉が入っています。

 

ペロジューの楽しみ方

昭和 キャンディ ペロジューの楽しみ方2

キャンディに袋の中の粉をつけます。
すると、イラストのようにキャンディの回りに粉がつきます。
これを舐めます。
また粉をつけて、舐めます。

これの繰り返しです♪

 

昭和ガール
昭和ガール

何気ない繰り返しだけれども、子供にとったら、おもちゃで遊ぶような感覚でキャンディを楽しめますね。

ジュースにしても楽しめるペロジュー

わたしはこの楽しみ方をした記憶は無いのですが、粉を水に溶かしジュースにして飲んでもよいみたいでした。

ジュースにしても楽しめるペロジュー

一粒で何度楽しめるの?

昭和ガール
昭和ガール

そのフレーズは、他のメーカーですよ(笑)
でもその通りで、いろいろ楽しめるキャンディでしたよね。

 

こちらの記事内容は、動画でもご覧いただけます↓

叶うなら当時のイラストパッケージで大人ももう一度楽しみたい
昭和の楽しいキャンディ ペロジューのご紹介でした。

 

他にも懐かしいものをご紹介しています。
昭和な駄菓子はこちら
タイトルとURLをコピーしました