記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和のファンシーお菓子:明治チョコレート モンチッチ

明治チョコレート モンチッチ 明治製菓

これは大好きなチョコレートでした。バッグに文房具、りぼんなどが可愛く形作られたチョコレートがぎっしり!好きな形は最後まで大切にとっておいた記憶があります。

スポンサーリンク

ファンシーかわいい昭和のチョコレート
明治チョコレート モンチッチ

明治チョコレート モンチッチ 昭和の製品画像

明治製菓チョコレート モンチッチ
昭和時代の製品画像 ipadで描きました

 

なんてファンシーなデザイン!
まるでショップに置いてある雑貨のよう。
これは乙女心をくすぐりますよね。こういうお菓子出てこないかな~

明治チョコレート モンチッチとは

明治チョコレート モンチッチは、1982年頃、明治製菓から発売されていたキャラクターモンチッチを登用したチョコレート菓子シリーズです。

明治 モンチッチ シリーズ ラインナップ 昭和の製品画像

モンチッチのラインナップは、バッグや靴などを形どったチョコレート、板チョコレート、チョコレートクッキーがありました。
お菓子の形が可愛いのと同時に、当時人気爆発だったモンチッチのキャラクターを使ったのがヒットの理由。
こんな可愛いラインナップだと、目移りしてしまいますよね。

 

かわいいモンチッチ

ハロー!モンチッチというキャンペーンで、モンチッチの人形が当たるプレゼントも実施されていました。
モンチッチのイラストも可愛い!

 

モンチッチ(Monchhichi)とは

モンチッチは、1974年にセキグチより発売された可愛いモンキーのぬいぐるみ・ソフビ人形で、発売後、爆発的ヒットとなりました。

モンチッチの名前の由来は、フランス語での「モン」=「わたしの」、「プチ」=「小さく可愛いもの」という言葉を合わせ、さらに人形がおしゃぶりをチューチューと吸っていることから、言葉の組み合わせ、語呂合わせで、

モンチッチという名前がつけられました。

いろんな言葉を合わせて、最終的には「モンチッチ」!覚えやすくて、親しみやすいナイスネーミングですね。

明治チョコレート モンチッチ 昭和懐かしいCM

真鍋ちえみ [Chiemi Manabe] Tv Commercial 明治モンチッチ /Monchhichi

モ~ンチッチ モンチッチ~が明治のお菓子にモンチッチ♪
頭に残りそう(^^;)

昭和に出来た人気キャラクターとコラボした可愛いチョコレート
明治チョコレート モンチッチのご紹介でした。

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
明治製菓 昭和なつかしい製品記事

 

タイトルとURLをコピーしました