記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和の東ハト キャラメルコーン

昭和スナック菓子

東ハト キャラメルコーンと言えば知らない人はいないでしょう。
お菓子界の重鎮!50年近くのロングセラーです。

スポンサーリンク

昔から変わらないおいしさ
キャラメルコーン

東ハト キャラメルコーン 昭和時代の製品イラスト画像

昭和の東ハト キャラメルコーン 製品画像
ipadで描きました(無断利用禁止)

 

幼い頃から大好きキャラメルコーン
昭和のパッケージは中が透けて見えていました。
袋の中にはキャラメルコーンがたっぷり!
当時は、あまりにも量が多く一気に食べれた記憶がありません(苦笑)

 

キャラメルコーンとは

ご存知!キャラメルコーンは、1971年より東ハトが販売するパフ状のスナックにキャラメルがコーティングされているスナック菓子です。

 

昭和ガール
昭和ガール

キャラメルコーンは、誰もが知るお菓子界の重鎮ですよね♪

キャラメルコーンは、塩煎りピーナッツが入ってるのも特徴で、甘い甘~いキャラメルコーンの口直しの役割と、甘い甘~いキャラメルコーンの甘さを更に引き立てるための役割を担っているようです。

甘いものを更に甘く。

スイカの塩と同じ役割かな(笑)

昭和ガール
昭和ガール

そうかもしれませんね。

そんなキャラメルコーンと切っても切り離せないピーナッツですが、発売当初キャラメルコーンには、ピーナッツが入っていなかったそうです。

 

なんですって!
ピーナツが無いキャラメルコーンだなんて。

キャラメルコーンの中のピーナッツの役割は、夏場にキャラメルのコーティングが融けて、更に固まるという困った現象があったそうです。

それを防ぐため塩いりのピーナッツが入ったとのことですよ。

いずれにせよ、キャラメルコーンにはピーナッツがなきゃ!ですよね。

 

 

 

キャラメルコーン 味の種類

キャラメルコーンと言えば、プレインなキャラメル味が代表的なものとなりますが、姉妹品として以下のような味がありました。

チョコバナナ味
イチゴミルク味
ローストアーモンド味

 

昭和ガール
昭和ガール

イチゴミルク味は、ピンクパッケージで心躍りました♪

その後、様々なフレーバーのキャラメルコーンは、続々と販売されました。

 

 

昭和ガール
昭和ガール

黄色のキャラメルコーンが新鮮!

現在でもキャラメルコーンは常に進化し、様々な味に挑戦していますよね。

常に目が離せない!
東ハト キャラメルコーンのご紹介でした。

 

他にも昭和の懐かしい製品をイラストでご紹介しています。
東ハト昭和なつかしいお菓子

 

昭和手芸本
かわいいバッグが作れる
商品が見つかりませんでした
タイトルとURLをコピーしました