記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和の懐かしいものvol.24:漫画プリントが入った子供の靴

昭和子供用の靴 昭和家庭用品・雑貨

昭和の懐かしいもの。
今回のvol.24では、漫画プリントのくつのご紹介です。

スポンサーリンク

こどものテンションを上げる!
漫画プリントのくつ

昭和 漫画プリント 女の子の靴

昭和の子供用のくつ イラスト画像

 

昭和の漫画プリントのくつ

幼少の頃、特に女の子は、洋服などの着るものへの芽生えの前に・・・芽生えちゃうのが靴でした。

なんでそんなに靴が気になるの?

それもそのハズ!大好きなアニメや少女漫画がプリントされた靴があまりにも可愛いから。

昭和生まれの皆さんも、小さい頃に一度は漫画プリントの靴を履いていたことがあるのではないでしょうか?

 

昭和ガール
昭和ガール

わたしが幼い頃は、幼稚園で男の子、女の子分け隔てなく好きな漫画のキャラクターや少女漫画がプリントされた靴を履いていた記憶があります。

 

 

この漫画プリントの靴、とにかく子供にとってはテンションがあがる代物で・・・履くと思わずニンマリご機嫌になっていた記憶があります(笑)

昭和 少女漫画プリントの靴

子供は特に地面や足元を見る事が多いので、大好きな漫画のキャラクターがチラチラ目に入る度に、「いつも一緒!」という感覚と、それを履いている自分に浸り(?)テンションが上がっていたのですよね。

昭和ガール
昭和ガール

靴屋さんの前を通るたび、次はどれにしようかな~?と子供ながら靴愛がすごかったです(笑)

記憶にあるところ、私が最初に買ってもらったのはキキララの薄いピンクの靴でした。
皆さんは、どんなキャラクターの靴を履いていましたか?

昭和の子供時代の思い出
漫画プリントの靴のご紹介でした。

 

他にも昭和の懐かしいものをイラストでご紹介しています。
昭和なつかしいシリーズ

 

昭和レトロパッケージ

ファンシー絵みやげ大百科
忘れられたバブル時代の観光地みやげ

本の詳細はこちら


懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。

懐かしむんyoutube

 

タイトルとURLをコピーしました