記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

懐かしい初代のサンスター トニックシャンプー

サンスター ヘアトニックシャンプー 70・80年代 昭和家庭用品・雑貨

このシャンプー初めて使った時のあの感覚!は今も記憶にしっかりと残されています。サンスター トニックシャンプーです。

スポンサーリンク

スカッと頭に初めての感覚
サンスター トニックシャンプー

子どもの頃に使用するシャンプーと言えば、親が買ってくるもの。
うちで言うと母親が買ってくるものにゆだねられておりました。

ですので、お風呂で頭を洗う時は、そこにあるシャンプーを使うのが常だったのですが、このシャンプーを初めて使った時は驚かされました。

70年代サンスター トニックシャンプー イラスト画像

1970年代のトニックシャンプー イラスト画像

サンスター トニックシャンプーです。

 

昭和ガール
昭和ガール

この容器懐かしいです!
トニックシャンプーと言えば、私の中ではコレです。

 

トニックシャンプーとの初めての出会い

お風呂場に、見慣れない不思議な色の液体製品。

昭和 サンスター トニックシャンプー イラスト
シャンプーと書いてあったため、とりあえず使ってみたところ、しばらくすると・・・

頭がスースーする!!(笑)

いかんせん子供だったわけですから、何が起きたのかは分からなかったけど、頭がハッカみたいにスースーして、これは気持ちいいな~と好感触。

それが私のトニックシャンプーとの出会いで、頭のスースー感は今でも記憶によみがえってくるほど、私の中では衝撃的なものでした。

 

昭和ガール
昭和ガール

頭がミント?!
特に夏場にこのシャンプーを使用した後の爽快感は好きでした♪

 

目覚めにも良さそうね!
頭スースーしたくなってきた♪

 

サンスター トニックシャンプーとは

1968年(昭和43年)より、サンスター(SUNSTAR)より販売されている、男性向けに特化された画期的なシャンプーです。

1980年代トニックシャンプーCM

当時は松田優作さんがCMに出演されていたようです。

あの頃以来、トニックシャンプーを意識することは無くなったのですが、今でも引き続き販売されているようです!

 

昭和ガール
昭和ガール

トニックシャンプー
まだまだ現役なんですね!(嬉)

 

おっ!早速買ってみよう。
早く頭をスースーさせてたい(笑)

男性特化シャンプーとといいつつ、女性もたまにはリフレッシュ。
トニックシャンプーで気分転換も良いかもですね!

昭和発売から今でも人気のシャンプー
サンスター トニックシャンプーのご紹介でした。

 

他にも懐かしいポップな昭和のシャンプーをご紹介!

昭和シャンプー イラスト画像

懐かしいシャンプーイラスト記事はこちらもあります。
https://retrox.biz/archives/200315-2.html

昭和&平成の懐かしいシャンプー動画を作りました♪↓


 

懐かしいをご紹介しています。
なつかしい家庭用品・雑貨

 

 

タイトルとURLをコピーしました