記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和の懐かしいものvol.35:ナショナル乾電池

懐かしいナショナル乾電池 昭和家庭用品・雑貨

そうか・・・ナショナルブランドは、もう無いんだな・・・
vol.35は懐かしいナショナルの乾電池をイラストでご紹介をします。

スポンサーリンク

懐かしいナショナル

 

懐かしいナショナル乾電池

ナショナル 乾電池 イラスト画像
ipadで描きました

 

ふと思い出したナショナルのロゴが入った乾電池

パナソニックの乾電池としては、今でもこのデザインがあるので、あまり意識しなかったのですが、ナショナルとロゴが入った乾電池は、もう二度と店頭で目にすることが無いのだな・・・と思うと、ちょっとさびしくなりました。

2008年(平成20年)10月1日、松下電器産業株式会社が「パナソニック株式会社」に社名を変更。「ナショナル」ブランドを廃し、すべてパナソニックで統一した日から、時が経ちました。

 

あの時、ひとつの時代が終わったな~と同時に、新しい時代の幕開けだパナソニックがんばれ!と感じたのですが、令和になった今ふたたびナショナルブランドを思い出すと感慨深くなりました。

 

ナショナル昭和のテレビCM

昭和のナショナルCM

 

昭和ガール
昭和ガール

明るいナショナル~♪
でお馴染みのナショナル劇場のCM
今見るとグラフィックが結構かっこいい~

 


 

 

令和に入ってしんみり思い出す
ナショナルの乾電池のご紹介でした。

 

他にも昭和の懐かしい製品をイラストでご紹介しています。
昭和のなつかしいシリーズ

 


 

https://torocco55.thebase.in/items/26650373

 

昭和レトロ感ただようおばけのショートアニメーション作りました!


https://torocco55.thebase.in/items/22622038

 

タイトルとURLをコピーしました