記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

なつかしい昭和ホラー少女漫画 曽祢まさこ編

曽祢まさこ 漫画作品 昭和の本・漫画
昭和ガール
昭和ガール

昭和は少女漫画界にホラーが流行っていました。

今回は曽祢まさこさんのご紹介です。

スポンサーリンク

絵が可愛いのに漫画は怖い
漫画家 曽祢まさこの魅力

70年代、80年代は、ホラー映画、ホラー漫画、ホラー小説など、なぜかホラーが流行っていた時代でした。少女漫画も同じくホラーブームで、可愛い絵を描く漫画家さんがホラー作品を次から次へと発表していました。

今回ご紹介する曽祢まさこさんも多くのホラー少女漫画の作品を発表されました。

昭和ガール
昭和ガール

曽祢まさこさんの少女漫画は、繊細で可愛い女の子が多く登場する分、お話がホラーになると怖さがさらに倍増します。
ストーリー展開が面白くて、何度も読み返しました。

 

こちらは、自宅にある曽祢まさこさんのコレクションです。

曽祢まさこの漫画コレクション写真

●幽霊がり

●七年目のかぞえ唄

●海にしずんだ伝説(短編の死霊教室)

そんな3冊の作品の怖かったシーンを厳選?!セレクトし、ご紹介します。

ここから先は、youtubeでお楽しみください。

曽祢まさこさんは、絵が本当に可愛いわよね~

昭和ガール
昭和ガール

絵が可愛いのはもちろん、お洋服や髪型、お部屋の中までも細部までしっかり描かれており、時間もかなりかけられていたことでしょうね。

 

 

これからも読み返して楽しみたい!
少女漫画家 曽祢まさこさんのご紹介でした。

 

他にも懐かしいものをイラストでご紹介しています。
昭和の懐かしいシリーズ

 

ほかにも以下の漫画家さんの作品をyoutubeでもご紹介しています。
松本洋子 少女漫画

高階良子 少女漫画
小室しげ子 少女漫画
美内すずえ 少女漫画

 

森由岐子の世界 (伝説の少女マンガシリーズ)

ホラー漫画家 森由岐子さんの今までの作品を解説した1冊。
ホラー漫画の紹介をしているのですが、唐沢俊一さんソルボンヌK子さんの洞察、解説が面白すぎて、思わず笑ってしまう実は楽しい本です。
さくらももこさんも推薦していた希少本です。

本の詳細はこちら


懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。

懐かしむんyoutube

タイトルとURLをコピーしました