記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

サンリオいちご新聞 創刊45周年特集は買いです!

サンリオいちご新聞 45周年 昭和キャラクター

サンリオいちご新聞が創刊45周年!
ずいぶん長い歴史となりましたね♪

スポンサーリンク

45年おめでとう!
サンリオいちご新聞

 

いちご新聞45周年

創刊45周年 苺新聞

 

いちご新聞にはサンリオの旬な情報が満載!
45年間も続くなんて、素晴らしいですね。

 

いちご新聞とは


いちご新聞は、1975年(昭和50年)からサンリオが発行しているサンリオの月刊機関紙で、全国のサンリオショップで購入することができます。

なにやら、いちご新聞編集局というものがあり、そこで編集されているようですよ。

 

いちご編集局!
なんて可愛い名前
わたしもそこに入りたい~(笑)

いちご編集局によって毎月編集されるいちご新聞には、サンリオキャラクターや関連グッズの最新情報が掲載されているので、サンリオ好き、サンリオファンにとってはたまらない新聞ですよね。

 

昭和ガール
昭和ガール

いちご新聞創刊号の表紙はスヌーピーだったそうですよ。
ちなみにいちご新聞読者のことは、いちごメイトと呼ばれています。

 

いちご新聞 創刊45周年号

そんないちご新聞は誕生して45年。
45年も続いているとは驚きです!

昔わたしもサンリオショップでいちご新聞を買っていました。
当時はお小遣いが限られていたので、お目当てのキャラクターグッズやお菓子を買って、余力があったらいちご新聞を買うという・・・いちご新聞とはそんな付き合いでした。

でも、好きなキャラクターがたくさん載っている号は、買うお菓子の量を減らしていちご新聞を買うこともしばしば。

う~ん、懐かしい!

さて、そんないちご新聞も今年で45周年。
その記念の創刊45周年ありがとう特集が豪華なんです。

いちご新聞 創刊45周年ありがとう特集
表紙はこんな感じで、かつてのサンリオキャラクターのオンパレード!
これだけでも十分魅力的なのですが、さらに!付録がついています。

なんと!付録まで

 

 

いちご新聞45周年 記念ファイル

いちご新聞45周年 全10種記念ファイル

キキ&ララ
シナモン
ポムポムプリン
平成MIX
ポッチャッコ
平和MIX
クロミ
ハローキティ
マイメロディー
ダイナーMIX

と豪華!
人気キャラクターからどんどん無くなっているようです。

いちご新聞45周年

と、いろいろワクワクするのですが、わたしが何よりも惹かれたのが創刊からの表紙の一部が紹介されていることです。

昭和ガール
昭和ガール

これはたまりませんね!
同じキャラクターも1970年代、80年代、90年代と年を経るごとに少しずつ変わっていきますものね。

そうなんです!
たまりません(笑)

いちご新聞 創刊45周年ありがとう特集は、価格は220円で、全国のサンリオショップで買うことができます。

お早めに。

ちなみに、わたしはいちご新聞を買ったのは小学生以来です。(遠い目)

45周年おめでとう!
いちご新聞のご紹介でした。

 

他にも懐かしいモノをイラストでご紹介しています。
昭和の懐かしいシリーズ
'70s&'80s サンリオのデザイン | 昭和レトロな雑貨と本屋 powered by BASE
ご覧いただき、ありがとうございます。1970~80年代のサンリオ キャラクターとその商品が紹介されており、この時代を知っている方には懐かしいものが盛りだくさん!です。この時代を知らない方にとっても、昭和のサンリオから新しい発見があるかもしれません。他にも「いちご新聞」の当時の誌面や、サンリオ出版の書籍、映画紹介もあり約...

 

タイトルとURLをコピーしました