記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

バレーボール界の愛されキャラ バボちゃんは何と46歳!

白いバボちゃんの名前は何?1977年 昭和キャラクター
スポンサーリンク

バボちゃんは、なんと!46歳

丸いお顔に手足が生えて、そのシンプルさが親しみがあり、老若男女の多くの世代に長年多くの人から愛れているこのキャラクター。
テレビ放映される大きなバレーボール大会では、必ず登場しますよね!

バボちゃん 赤のイラスト

ご存知!バレーボールのマスコットキャラクター、バボちゃんです。

昭和ガール
昭和ガール

日本で開催されるバレーボール大会では、1977年以降ずっとバボちゃんが会場に登場します。

 

バボちゃんのよちよち歩きが可愛いのよね♪

 

バボちゃんの誕生

バボちゃんが登場したのは1977年(昭和52年)のことでした。
この年に日本で初めて開催された第3回ワールドカップで初めて出てきました。

そんなバボちゃんの生みの親は『およげ!たいやきくん』の魚のデザインも手がけたデザイナーの田島司さんでした。

「とにかくユニークに!」というオーダーを受けてから、バボちゃん誕生まで三日三晩寝ずに考えたそうですよ。

シンプルイズベスト!
飽きの来ない、愛らしいデザインのバボちゃんは、その誕生以来、現在に至るまで愛され続けています。

さてバボちゃんには、赤、黄色、ピンク、水色etc…いろいろな色がありますが、どんな色でもバボちゃんと呼ばれています。
しかし、1977年当時、白いバボちゃんにはオリジナルの名前がつけられていました。

白いバボちゃんの名前は?【クイズ問題】

さて白いバボちゃんにつけられた名前は、何だったでしょうか?

答えは、以下、懐かしむんのショート動画をご覧ください。

白いバボちゃんの名前は何?

 

答えを見る

昭和のトリビア、白いバボちゃんの名前
よかったらお友達にも話してみてくださいね。

昭和誕生の人気キャラクター バボちゃんのご紹介でした。

 

他にも懐かしいものをイラストでご紹介しています。
昭和懐かしいシリーズ

 

 

昭和のサンリオ ファンシーボックス
70~80年代はこんなのあふれていましたね♪
1975年 サンリオの珍しい猫のキャラクターBOX
詳細はこちら

 

昭和61年 たのしいお菓子とパン

クッキー、パイ、キャンディ、タルト、ケーキ、和菓子など
レトロな雰囲気たっぷりの昭和の希少なお菓子本です。
詳細はこちら

 

懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。
懐かしむんyoutube

タイトルとURLをコピーしました