記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和レトロな間違い探し:昔を思い出しながら懐かしもう!

昭和レトロ 間違い探し レトロ
スポンサーリンク

昭和レトロな間違いさがし
どこか懐かしいファンシーイラスト

皆さんは、間違い探し、子供の頃遊びましたか?
わたしは大好きでよく図書館で間違い探しの本を借りてきては、楽しんでいました。

大人になると遠ざかっていたのですが、そんな間違い探しをふと思い出し、久々にやってみたら思いのほか楽しい♪

昭和ガール
昭和ガール

間違い探しについて調べてみたところ、
どうやら脳の活性化にとてもよいそうです。

脳を活性化しながら、懐かしんでもらえたらWで脳が喜びそう?!

そんな思いで、昭和レトロな間違い探しをYouTube動画にアップしています。

昭和レトロな間違いさがし
お風呂タイムの女の子、道路に描いたチョークイラスト、ハエ取りで蠅を追い払う奥さん

今回の間違い探しは昭和の喫茶店に必ずあったカスタードプリンナポリタンスパゲティ、それから今や骨董になりつつある丸い形の郵便ポストです。
昔を懐かしみながら楽しんでいただけたら嬉しいです。

脳トレしながら、一緒に懐かしむん!

他にも懐かしいものをイラストでご紹介しています。
昭和懐かしいシリーズ

 

昭和のサンリオ ファンシーボックス
70~80年代はこんなのあふれていましたね♪
1975年 サンリオの珍しい猫のキャラクターBOX
詳細はこちら

 

昭和51年 手作りクッキー マイライフシリーズ
今井昌子さんのレトロなお菓子が作れる本です。お菓子の写真が味わいあります。
昔の古いお菓子レシピが好きな方に♪
詳細はこちら

 

懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。
懐かしむんyoutube

タイトルとURLをコピーしました