記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

ウイニー坊やのキャラクターが変わっていた?!:日本ハム ウイニー

日本ハム ウイニー 昭和の製品イラスト画像 昭和キャラクター

お弁当のおかずと言えば、ソーセージ。
日本ハムのウイニーは昭和からあるロングセラーですが、
あのキャラクターが変わっておりました。

スポンサーリンク

ウイニー坊やが目印
日本ハム ウイニー

日本ハム ウィニー

日本ハム ウィニー ウイニー坊や時代の製品画像

 

ウインナーやソーセージのCMは、昭和から平成にかけてよく放映されていました。
そんな中で、キャラクターのウイニー坊やが子どものハートをつかんでいましたね。

 

ウィニーとは


ウィニーは、1966年(昭和41年)から日本ハムより販売されているロングセラーの皮なしウインナーです。

豚肉と鶏肉を使用しており、やわらかくあっさりした味わいのウインナーです。

 

昭和ガール
昭和ガール

皮なしウインナーというのがウィニーの特徴ですね。
昔から馴染みのあるウインナーです。

お弁当には最適なウインナーね。
たこさんウインナーにしてもらったり

 

 

ウイニー坊やが変わった?!

お弁当で人気の皮なしウインナーウイニーですが、ウイニーと言えば、もう1つの特徴がそのキャラクターです。

そうあの男の子。

ウイニー坊や ウイニー坊やと言います

ウイニーのキャラクターとして長らく愛されキャラクターであったウイニー坊や

 

あぁ、この子は知ってる!
原始人の子供みたいね(笑)

昭和ガール
昭和ガール

原始人の子供(笑)
それも含めて愛されキャラですね。

そんな愛されキャラのウイニー坊やですが、馴染みあった坊やが引退して新しいウイニー坊やになっているのはご存知でしたか?

えぇ~?引退?

新しいウイニー坊や

そうなんです。原始人引退です・・・。

ウイニー坊やはキャラクターデザインが変更となり、現在は今時の男の子のデザインになっています。

い、今時になっている。
洋服ちゃんと着ている・・・

 

昔ながらのウイニー坊やが引退してしまったのは残念ですが、今のウイニー坊やも可愛いですね。

 

昭和からのロングセラー
日本ハム ウイニーのご紹介でした。

 

他にも懐かしい製品をイラストでご紹介しています。
昭和の懐かしい加工食品・インスタント

 

1962年の販売から今だ健在!!:マルシンハンバーグ
マルシン、マルシン、ハンバーグ♪CMのフレーズが頭に残ります。 日本にハンバーグ食を広げたのはマルシン食品でした。 懐か...
ハイリハイリフレハイリホ~♪懐かしの丸大ハンバーグ
ハイリハイリフレハイリホ~♪この歌が流れてきたら、知っている人は知っている。そうです!「大きくなれよ」の丸大ハンバーグです。 ...

 



昭和50年 フェルトの手芸 須藤久美子 ハンドクラフトシリーズ
昭和50年 フェルトの手芸 須藤久美子 ハンドクラフトシリーズ
須藤久美子さんのあまりにも不思議デザインばかりの手芸本です。
フェルト・布を使って、マスコット、インテリア、お人形など
様々な作品が紹介されています。本の詳細はこちら

 

懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。
懐かしむんyoutube

タイトルとURLをコピーしました