記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和の懐かしいものvol.52:それ見たことある!お花のタッパー

昭和 懐かしい花柄のタッパー 昭和加工食品・インスタント
最近、昭和の食器・雑貨類が気になっています。
vol.52は、懐かしい花柄のタッパーをイラストでご紹介します。
スポンサーリンク

当時よく見かけました~!
昭和の懐かしい花柄のタッパー

子供の頃、台所にあったのもの。
最近そんな遠い遠~い過去を思い返しながら、かつての昭和のいろいろな雑貨探しにこっております。

今回ご紹介するのはキッチンにあったもの。

これ、覚えている人はいるでしょうか?

昭和の懐かしい 花柄のタッパー

お花の模様がついシンプルな柄のタッパーです。

昭和ガール
昭和ガール

懐かしい・・・

昔キッチンにありましたね!
子供のころは、よく見かけていました。

昭和のデザインって、シンプルだけれども
記憶に残るものが多いのよね。

 

そんなんですよね。
あまりにも生活に溶け込んでいたので、当時は意識することもなかったのですが、昭和デザインは今見るといいものが多いのですよね~。

昭和のタッパーの花柄デザインこのタッパーのデザインは、線で描くと上記のようなシンプルな2つのお花の繰り返しなのですが、タッパーに描かれるとそのデザインが生えます!

 

昭和ガール
昭和ガール

ここだけの恥ずかしい話ですが、
わたしは子供の頃、この花のデザインをルイヴィトンのシンボルのマークと同じものと思っていました。
今思い返すと、恥ずかしいです(笑)

 

面白い思い出ね(笑)

おでかけしたときに、街歩く女性が持つルイヴィトンのバッグを見た後、家に帰ってこの花柄のタッパーをながめながら、同じマークのルイヴィトンのバッグは大人になったらほしいな~と思っていました(笑)

今では販売されていませんが、こちら復刻してくれたら嬉しいです!!

懐かしい昭和の花柄のタッパーのご紹介でした。

 

他にも懐かしいものをイラストでご紹介しています。
昭和の懐かしいシリーズ

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました