記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

懐かしいベビースターカップラーメン

昭和 ベビースターカップラーメン 昭和加工食品・インスタント

ベビースターと言えば、人気のラーメンスナック菓子ですよね。
昔から今でも人々に愛されていますが、かつてベビースターにはカップラーメンがありました。

スポンサーリンク

カップヌードルよりミニ♪
ベビースターカップラーメン

わたしが子供の頃は、カップ麺と言えばカップヌードル!
カップヌードルは大好きだけれども、子どものおやつとしては、ちょっとサイズが大きい。
もう少し小さなものがあったらな・・・
そんな需要を反映したのがベビースターカップラーメンでした。

昭和 ベビースター カップ

ベビースターカップラーメン 当時のイラスト画像

昭和ガール
昭和ガール

ベビースターの昔のキャラクターが懐かしいです。
お目目が可愛いです♪

 

ベビースターカップラーメンとは

ベビースターカップラーメンは、おやつカンパニーから1978年(昭和53年)に販売された小さなカップ麺。子供のおやつとして最適なサイズで、発売当時は50円とお小遣いでも買える嬉しい価格でした。

昭和ガール
昭和ガール

おやつカンパニー?
おやつカンパニーのカップ麺と言えば・・・

人気のミニカップ麺、ブタメン!

ブタメン

昭和ガール
昭和ガール

あ~今更ながらですが、ブタメンおやつカンパニーが販売していたのですね!

昭和ガール
昭和ガール

ベビースターカップラーメン無くなってさみしいな~と思ったのですが、それを違った形でブタメンが引き継いでいるのですね。
きっと♪

おやつカンパニーさんナイス!

昔のあったものが、全く無くなってしまったわけではなく、形や名称変わっても、何かしら引き継がれていると思うと、嬉しいです。

 

具材は少ないけれど、嬉しかったカップ麺

さて当時のベビースターカップラーメンの中味をイラストにしてみました。

昭和 ベビースターカップ 中身イラスト画像

 

昭和ガール
昭和ガール

これこれこれ~!
ピンクの星型かまぼこありました~(嬉し泣き)
これ子供の頃、食べていました(涙)

ベビースターカップラーメンは、遠い昔に終売となっていますが、時を経て、形を変えて、ブタメンが今あるんだろうな~と、ブタメンが妙に愛おしくなってしまいました。


子どもの頃の思い出をブタメンに託そう♪
ブタメン買いに行こう~っと。

昭和の子供のおやつ
ベビースターカップラーメン
のご紹介でした。

昭和 懐かしい駄菓子:ベビースターラーメン
ベビースターは遠足の定番駄菓子。今はあまり手に取ることは無くなったのですが、ちょっと濃い目の味付けが、たまに食べたくなるわけです。 ...

 

他にも懐かしいものをご紹介しています。
懐かしい加工食品・インスタント
タイトルとURLをコピーしました