記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

たこ焼きが入ったラーメンがあった?! 日清タコヤキ ラーメン

日清タコヤキ ラーメン 日清食品

たこ焼きが入ったラーメンは想像できますか?

しかもカップラーメンにです。昭和のアイデアはとにかく面白い!

スポンサーリンク

たこ焼きが入ったカップラーメン?!
日清 タコヤキ ラーメン

日清 タコヤキラーメン 昭和の製品画像

日清 タコヤキ ラーメン 昭和時代の製品画像

ラーメンにたこ焼き?!
製品を開発する能力は、昭和の方があったのかもしれません(笑)

日清 タコヤキ ラーメンとは

タコヤキラーメンは、1985年に日清食品から販売されていた、たこ焼きが入ったインスタントカップラーメンです。

ところで、たこ焼きが入ったラーメンって想像できますか?
しかも、カップラーメンで!

なかなか想像つかないかと思いますが、タコヤキラーメンの中身がこちら!

 

日清 タコヤキラーメン 中身

うぉぉ~!たこ焼き!
想像以上のクオリティー

 

日清 タコヤキラーメン たこ焼き

すごいですね。しかも、たこ焼きが3つも入っています(笑)
これは食べてみたかった!

 

タコヤキラーメン ダンプ松本 

おい!はじめは、みんな分かってくれないんだ。

タコヤキラーメンのCM出演は、ダンプ松本さん。
当時は女子プロブームでしたからね。

CM見たらタコヤキラーメンは、ダンプ松本にオススメされてなくとも、買ってしまいそうです(笑)

ちなみにこのタコヤキラーメンと同時発売のカップラーメンに

 

日清 トキタマラーメン 昭和の製品画像

トキタマラーメンなるものがありました。
絵が可愛い。

 

日清 トキタマラーメン中身

トキタマラーメンの中身がこちら。
シイタケがたっぷり入っておいしそう~
しかし、いかんせんタコヤキラーメンのインパクトが強すぎて、このトキタマラーメンの存在は弱かったです。

タコヤキラーメンおいしそう。見事タコヤキそのまんまですね!

日清 タコヤキラーメン 昭和なつかしいCM

1985 日清 たこ焼きラーメン

タコヤキラーメンのCMはインパクトありますね~!
たこ焼きが入ったカップラーメンがかつてあったなどとは、今だ信じられません。
ダンプ松本の迫力もすごいです(苦笑)

カップラーメンとしては、企画会議で必ず却下されたに違いない・・・(苦笑)
それでも製品化した当時の日清食品の社員さんはすごい。

一度食べてみたい!昭和のおもしろ製品。
日清 タコヤキラーメンのご紹介でした。

 

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
日清食品 昭和なつかしい製品記事

 

【名作児童書】金色のライオン 著者:香山彬子 絵:佃 公彦
絵本作家・香山彬子と漫画家・佃公彦による名作児童書の復刻版です。
アマゾンよりお安くしております!

本の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました