記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

懐かしい昭和パッケージ:パンにはやっぱりネオソフト! 雪印ネオソフト

 雪印ネオソフト 昭和加工食品・インスタント

昭和の時代は、おやつとして、食パンにマーガリンと苺ジャムをたっぷりつけて食べていました。なのでマーガリンが切れそうになると、いつものおやつが食べられなくなるので、母親にマーガリンが無くなりそう!としっかり伝えていました(笑)

スポンサーリンク

昭和パッケージが素敵すぎる
雪印マーガリン

雪印 マーガリン 昭和の製品画像

雪印 ネオ マーガリン 昭和当時の製品画像
ipadで描きました

雪印ネオマーガリンの昭和時代パッケージデザインは、このとおりレトロ感が満載です。
食パンの厚さは、今より薄い!時代を反映していますね。
シンプルデザインが素敵。

雪印マーガリンについて

雪印マーガリンは、1968年から雪印より販売されているマーガリンで、昭和発売当初からの45年間で10回以上もの改良がおこなわれているマーガリンだそうです。

 

雪印によると、パンのベー”であり続けるべく、パンとの相性にこだわり、試作・改良を重ね、いつの時代も『飽きのこないおいしさ』を実現しています。
(雪印公式引用)

 

雪印マーガリンのデザインは、「青」をベースとして、「白」「黄」「赤」の配色で作られおり、発売当時の「ネオ マーガリン ソフト」の時から受け継がれているデザインで、昭和当時のパッケージはその「青」「白」「黄」「赤」が、はっきりと分かりやすく出ていますね。

雪印 マーガリン 昭和のパッケージ

 

雪印ネオソフト昭和と現代のパッケージの違い

昭和のデザインがどのように引き継がれているかというと、今の雪印ネオソフトのデザインが以下です。

雪印 マーガリン 昭和と現在のデザインの違い

 

発売から45年の時を経て、今ではネオソフトにはこんなに沢山のラインナップがあります。

雪印ネオソフト 商品ラインナップ

雪印 マーガリン パッケージデザインの変遷

・ネオソフト
・ネオソフトキャノーラ ハーフ
・ネオソフト べに花
・ネオソフト こくのあるバター風味
・ネオソフト ハーフ

ご紹介したのはネオソフトブランドの代表的なものですが、他にも商品がありますので、スーパーなどで見つけてみてくださいね。

雪印ネオソフトというと、「パンにはやっぱりネオソフト!」が記憶に残されています。なので昭和時代うちの冷蔵庫には、ネオソフトが必ず入っていました(笑)

雪印ネオソフト 昭和の懐かしいCM(1970年)

雪印ネオソフトのCM(1970年)

 

子供たちがおいしそうにパンを食べている様子が、ほほえましい雪印の昭和のCMです。

パンにはやっぱりネオソフト!
雪印ネオソフトのご紹介でした。

雪印ネオソフト公式ページ

 

 

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
昭和なつかしいインスタント食品の記事

 

タイトルとURLをコピーしました