記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

いつ食べても懐かしい味:ハウス シャービック

ハウス シャービック ハウス食品

ハウスのシャービックは牛乳でつくると、とびきりおいしいですよね。定番は、オレンジ、メロン、ストロベリーですが、わたしはストロベリー味が大好きです♪

スポンサーリンク

発売から愛されて50年以上!
ハウス シャービック

ハウス食品 シャービック 昭和当時の製品画像イラスト

ハウス シャービック 昭和当時の製品画像
ipadで描きました

 

昭和ガール
昭和ガール

昭和のシャービックのパッケージは
四角いシャービックがグラスに盛られていますね。

長年トランプの形を型どったシャービックに慣れているので、これは新鮮!
四角いシャービックもおいしそう~

 

 

シャービックとは

シャービックは、1970年代よりハウス食品から販売されている水にすぐ溶け、冷凍庫で冷やし固めるだけで簡単に出来るフローズンデザートの素で、牛乳で作るとより一層おいしくなります。

定番の味は、オレンジ、メロン、いちご味ですが、カフェオレ味、抹茶ミルク味、というレアなシャービックも存在したようです。

 

ハウス シャービックバー

他にもシャービックをアイスバーにした『シャービックバー』という製品もあったようで、こちらは定番のシャービックとは異なり、ヨーグルトオレンジ、ピーチ、ヨーグルトパインという魅力的なラインナップ。

ヨーグルト味のシャービックバー食べてみたかった~

 

トランプ形が可愛いシャービック

昭和売当時は、シャービックの形は四角で広告宣伝されていましたが、その後、トランプのハート、クローバー、ダイヤ、スペードで型づくるのが定番となりました。

 

ハウス シャービック 昭和

いろんな形がある方が、見た目でもよりシャービックを楽しめますよね。

現在販売されているシャービックもトランプの型は引き続きで、星の型も可愛いです。

昭和ガール
昭和ガール

星型は型から取るのがちょっと難しそうですが、星の形は可愛いですね!

 

 

 

海外でもシャービック!

シャービックは海外でも販売されており製品名が『sherbic』と英語になっても、そのパッケージの雰囲気は日本のシャービックと全く同じですね。

 

シャービック 海外製品

シャービック 海外版

トランプの型も海外においても提案されているのが嬉しいところ。

海外も国内でも人気のシャービック
特に国内では、たまに食べたくなる

 

 

 

 

シャービックはストロベリーが大好きで、母親によく作ってもらっていました。懐かしいです。

いつ食べても懐かしくて、おいしい!
ハウス食品 シャービックのご紹介でした。
他にも懐かしい製品をご紹介しています。
ハウス食品 昭和なつかしい製品

 

 

懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。
懐かしむんyoutube

 

タイトルとURLをコピーしました