記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和 幻のジュース:メローレッド

昭和 幻のジュース:メローレッド コカ・コーラ

かつてヒット製品であったメローイエローの姉妹品[『メローレッド』。これ飲んだことないのですよ・・・飲んでみたかったな。ピンクの缶が可愛いです。

スポンサーリンク

人気のメローイエローの姉妹品、幻のジュース
メローレッド

メローレッド 昭和当時の製品画像イラスト

コカ・コーラー メロー・レッド 昭和当時の製品画像
ipadで描きました

 

ピンク色のメロー・イエロー?
いえいえ、こちらはメロー・レッドです!
かつて見慣れた黄色の缶がピンクになるだけで、印象は大きく変わりますね~

 

メローレッドとは

メローレッドは、1987年にコカ・コーラから販売されていたクランベリー味のソフトドリンクで、当時大ヒットしていたメローイエローの姉妹品で超レア製品となります。

メローイエロー
メローイエロー 昭和時代の製品画像

メローイエローの存在は知っている人は多いと思いますが、メローレッドはご存知ですか?
(わたしは知りませんでした)

ネット上でもあまり情報が無いため、メローレッドの詳細は分からないのですが、ツイッターでは以下のようにつぶやかれております。

 

 

 

 

かつて、コカ・コーラから発売されてヒット商品となったファンタ・フルーツパンチがありました。

コカ・コーラ 昭和時代のファンタ フルーツパンチ
ファンタ フルーツパンチ 昭和時代の画像

フルーツパンチは赤い飲み物で、ファンタブランドから1984年に発売された大ヒット製品でした。

→ 昭和時代のファンタ フルーツパンチの懐かしい記事はこちら

この成功戦略を元に、メローレッドも、ファンタ フルーツパンチと同様に人気ブランドからシリーズものとして『赤い飲み物』を開発・新製品として売りに出した・・・が、

しかし・・・という結果だったのでしょうかね(苦笑)

それ以前に、メローレッドの存在自体を知らないため、広告・流通戦略があまり上手くいっていなかったのかもしれません。

メローレッドどんな味だったのでしょうか?わたしはこの存在を知らなかったのですが、ピンクの缶可愛いですね♪

昭和の幻の缶ジュース
メローレッドのご紹介でした。
他にも懐かしい製品をご紹介しています。
コカ・コーラ なつかしい飲料

 

タイトルとURLをコピーしました