記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和の時を経てヒカキンまで!マウンテンデューMountain Dew

マウンテンデューMountain Dew サントリー

マウンテンデューを初めて飲んだ時は、おいしすぎて、とっても幸せな気分になった記憶があります。今のものと昭和の味は変わっていることご存知ですか?あの感動をもう一度~!

スポンサーリンク

そこはジャングルな美味しいレモンライム
昭和から愛される マウンテンデュー

 

マウンテンデュー 昭和の製品画像

マウンテンデュー 昭和時代の製品画像
ipadで描きました

マウンテンデューが世に登場した時は驚かされました。
なぜなら炭酸飲料が緑色!でしたからね。

マウンテンデュー(Mountain Dew)とは

マウンテンデューは、1940年代にアメリカで生まれたレモン・ライムの風味の弱炭酸飲料です。
発売後、アメリカで大人気となったマウンテンデューは、海を越えて日本で発売されるようになったのは、その40年後の1981年からとなります。

アメリカのマウンテンデューは、オリジナルのレモン・ライム味でしたが、日本初登場時の日本版マウンテンデューには、なぜか?みかん果汁が1%含まれていたようです。
(現在販売されているマウンテンデューは、無果汁です)

どうりで今飲んだ味わいと、発売当時飲んだ味わいが違うわけですね(苦笑)
確かに、昭和に飲んだマウンテンデューは、果実感がとても広がっていた気がします。

ジャングル・アドベンチャー マウンテンデュー

昭和 マウンテンデュー CM

昭和発売当時のマウンテンデューの広告コンセプトはジャングル!
ジャングルの中のアドベンチャーな雰囲気が満載で、CMを見た後は「これ飲まなきゃ~!」と思わせてくれました。

 

マウンテンデュー 広告

マウンテンデューという聞きなれない言葉も海外タッチで新鮮でした。
マウンテンデューは、爆発的ヒットとなりました。

 

ヒカキンも取り上げるマウンテンデュー

その後、時を経てマウンテンデュー味コーンスナックなるものが登場!
人気Youtuberのヒカキンが動画で取り上げ、レポしていました。

マウンテンデュー味コーンスナック食べてみた!

 

ヒカキン評価は、
サイダーのにおいがスゴイ
う~ん、複雑です・・・

 

マウンテンデュー味コーンスナックが発売された当時は、日本だけでは無く海外のツイッターでも話題になりましたね。「日本はなんてcrayzyなんだ!!!」と(苦笑)

もし出来ることならば、昭和当時のみかん果汁の入った味で発売してもらいた~い!
マウンテンデューのご紹介でした。

 

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
サントリーのなつかしい製品記事
タイトルとURLをコピーしました