記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

懐かしい茶飲料:サントリーしみじみ緑茶

サントリーしみじみ緑茶 サントリー

しみじみ~♪しみじみ~♪その製品名の通り、缶のデザインも、CMも、猫のキャラクターも、全てがしみじみコンセプトの懐かしい緑茶飲料です。

スポンサーリンク

懐かしい茶飲料
サントリー しみじみ緑茶

サントリー しみじみ緑茶 なつかしい製品画像

サントリー しみじみ 発売当時の製品画像
ipadで描きました

 

かわいいネコのイラストが描かれた緑茶飲料。
最近、こういう可愛い缶飲料が少ないから、もっと増やしてほしいな。
和みますものね。

しみじみ緑茶とは

しみじみ緑茶は、サントリーから2000年に販売されていた緑茶飲料です。

(現在は販売されていません)
しみじみ緑茶 ほのぼの
ねこのゆるキャラが特徴で、緑茶としては可愛い缶デザインも斬新で、人気のあるお茶でした。
しみじみ緑茶 かわいいネコキャラクター

人間の世界は複雑やな~

と関西弁で、猫たちが人間ドラマを見ていくという、面白いコンセプトCMでした。

しみじみ緑茶は、発売当時も忙しい時代だったけれども、さらに忙しない現在の方が「しみじみしようよ」とコンセプトにマッチしそう。

サントリー しみじみ緑茶 懐かしいCM

(CM)サントリーしみじみ緑茶③ みれいゆ&健太郎セガール

バックミュージックが、

しみ~じみ~ しみ~じみ~ しみ~じみ~ しみ~じみ~ 
しみ~じみ~ しみ~じみ~ しみ~じみ~ ・・・

と「しみじみ」しか言っていないのも面白いCMでした。
サントリーは、こういう遊び心のあるCMが多いですね。

SNS等で世知辛い現代。
今こそこのお茶が在ってほしい!
サントリー しみじみ茶のご紹介でした。

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
サントリーのなつかしい製品記事

 

 

タイトルとURLをコピーしました