記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

身近なペットボトル ミネラルウォーターに描かれている山の名前は?

山が描かれたミネラル ウォーター サントリー

ミネラルウォーターのラベルには、山の絵が描かれていることが多いですが、それぞれ山の名前はなんでしょうか?

スポンサーリンク

ミネラルウォーターの
ペットボトルに描かれた山々

ミネラルウォーター ペットボトル イラスト画像

ミネラルウォータペットボトル イラスト画像
(無断利用禁止)

 

ミネラルウォーターは身近な存在ですが、各社それぞれその水にちなんだモチーフが描かれているのはご存知ですか?

 

キリンビバレッジ ボルヴィック2020年年末 販売終了

ボルヴィックが日本で販売終了となってしまいました。

販売元のキリンビバレッジは、輸入先の仏ソシエテ・デ・ゾー・ド・ボルヴィックとの製造委託契約が満了したためボルヴィックの販売を2020年7月6日で終了すると発表しました。

 

昭和ガール
昭和ガール

1993年輸入ミネラルウォーターブームがありました。
ボルヴィックもそんなブームの中の1つでしたね。

他にもクリスタルガイザーエビアンコントレックスなどの輸入ミネラルウォータが人気だったわよね。

 

飲めなくなる!となると、飲みたくなるのが人間のさがです(苦笑)

 

ヴォルビックのペットボトル イラスト画像

久しぶりにボルヴィック飲みたいな~と思いながら、このイラストを描いていたら、
ふと気になることがありました。

 

なになに?

ボルヴィックのペットボトルに描かれている山の名前は?

 

ん?山?
知らない・・・

その水製品とゆかりあるものがペットボトルデザインに反映されていることが多いわけですが、中でも水源である山の絵が描かれているのものに注目しました。

 

ボルヴィックに描かれている山は何?

頂上がへこんでいる阿蘇山みたいな緑の山。
ボルヴィックに描かれている山は、フランスにあるピュイ・ド・ドームという山だそうです。

ボルヴィック イラスト画像

 

ピュイ・ド・ドーム
フランス語は難しい。

 

エビアンに描かれている山は何?

エビアンのパッケージは、とがった連峰が並んでおり、フレンチアルプスが描かれています。

エビアン イラスト画像

 

 

サントリー南アルプスの天然水に描かれている山は何?

日本代表!サントリー南アルプスの天然水は、雪をかぶった日本の美しい南アルプスが描かれています。

サントリー南アルプスの天然水 イラスト画像

 

いろいろなミネラルウォーター

ミネラルウォーターのいろいろ。
今回ご紹介した3つのミネラルウォーター以外にも世界の有名な水製品があります。

世界の有名ミネラルウォーター イラスト

左から、ヴィッテル、コントレックス、ボルヴィック、南アルプスの天然水、ペリエ、エビアン

コントレックスは日本人にとってはかなり重い硬水で、ダイエットなんかには良いですよね~

世界の水を飲み比べるのもおもしろそう。

 

山とミネラルウォーターのイラストご紹介でした。

昭和のサントリー天然水の缶・瓶デザインがかっこよすぎる!
ミネラルウォーターと言えば、様々な製品がありますが、サントリーの昭和時代のデザインがかっこいいので、イラストでご紹介します。 ...

 

懐かしい製品をイラストでご紹介しています。
懐かしい昭和のジュース・飲料

 

昭和49年 手袋のおもちゃ ハンドクラフトシリーズ
昭和49年 手袋のおもちゃ ハンドクラフトシリーズ
手袋、軍手を使ったおもちゃは昭和に多くありましたが、中でもこの本で紹介されている作品デザインは秀逸すぎて、もはやアートです。

本の詳細はこちら

 

懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。
懐かしむんyoutube

タイトルとURLをコピーしました