記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

遊んでくれよぉ~ 懐かしい炭酸飲料 サントリー バブルマン

サントリー バブルマン サントリー

ペプシマンもとい、バブルマンという腑抜けなキャラクターの炭酸飲料は、遊び心満載。そんな余裕ある時代があったのもいい事ですね。

スポンサーリンク

面白かった炭酸ソーダー
サントリー バブルマン

サントリー バブルマン 発売当時の製品画像

サントリー バブルマン 発売当時の製品画像
ipadで描きました

 

サントリーは、結構おもしろい製品を出してきますよね。
バブルマンもその1つ。キャラクターが炭酸をプロモーションするという発想が面白い!

バブルマンとは

バブルマンは、サントリーから2005年に販売されていた炭酸飲料でした。
(現在は終売しています)

バブル星からやってきたとい言う炭酸ヒーロー。

サントリー バブルマン キャラクター

なんとも言い難い・・・不思議なキャラクター。
ちょうどサントリーのペプシからペプシマンというキャラクターもあったので、同社内のパロディーといったところでしょうか。

 

サントリー バブルマン 面白いキャラクター

バブルマンのキメ台詞は「遊んでくれよぅ~!」

(さて、どうやって遊ぼうか・・・苦笑)

 

サントリー バブルマン ラインナップ

オーソドックスなオレンジ味と、グレープ味がありましたが、やはり当時斬新だったのは、ハワイアンブルーのソーダジェット。

バルブルマンと言えば、このソーダジェットが最初に頭に浮かびます。

 

バブルマンは面白い炭酸飲料だったので、変わった製品・おもしろい製品好きな人は一度は購入してみたのではないでしょうか。

 

サントリー バブルマン 2005年なつかしいCM

suntory bubbleman commercial
2005年頃のCM サントリー バブルマン SUNTORY BUBBLE MAN

バブルマンの最後の決め台詞である「遊んでくれよぉ~」は、確実にアンガールズの田中ですね(笑)
そう思い返すと、アンガールズが流行っていたのも2005年となりますね。
メーカー製品からお笑い文化の歴史まで思い出させるなんて、やはり世に出た製品たちは偉大です!

何かと面白い製品を出し続けてくれるサントリー。
サントリー バブルマンのご紹介でした。

 

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
サントリーのなつかしい製品記事

 

 

タイトルとURLをコピーしました