記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和ヒット製品:懐かしいハウス食品フルーツインゼリー

ハウス食品フルーツインゼリー ハウス食品

当時の人気タレントがCMに続々と登場し、ヒットし続けた懐かしい製品である『ハウスのフルーツインゼリー』は、フルーツがゴロゴロと入っておいしかった~

スポンサーリンク

懐かしいフルーツ入りのゼリー
ハウス フルーツインゼリー

ハウス フルーツインゼリー 発売当時の製品画像

ハウス フルーツインゼリー 発売当時の製品画像
ipadで描きました

 

フルーツが入ったゼリーなんかは、今では当たり前にあるじゃん?
などと言う声が聞こえてきそうですが、当時は新しかったんですよね~。
ごろっとしたフレッシュ感あるフルーツを閉じ込める製品開発技術としては先駆け的製品でした。

フルーツインゼリーとは

フルーツインゼリーは、ハウス食品から1980年代~1990年代に販売されていたフルーツがたっぷり入ったゼリーで業界では大ヒット製品でした。
(現在は終売していますが、一部、フルーツインゼリーライトという名称で購入可能な場合があります。)

当初、単品でパッケージのゼリーと言うと、お歳暮・お中元で箱に入ったものというのが通用でしたがスーパーなどこのタイプのゼリーが単品購入できるのは物珍しく、この穴場市場を狙ってフルーツインゼリーを開発投入したのがハウス食品の成功の要因の一つかもしれません。

このフルーツがたっぷり入ったという特徴を取り入れた以外に、当時ゼリーとしては見かけることがなかったチェリー、ブドウを取り入れたこともヒットした要因でしょうね。

まさにフルーツゼリーの進化を促進した製品だったりするのね。

 

ハウス フルーツインゼリー ラインナップ

 

チェリーがゴロゴロと入っているのは、見た目にも嬉しかった~♪フルーツインゼリーは、食べ応え、満足感も十分でした!

 

ハウス フルーツインゼリー懐かしいCM

フルーツインゼリーは、人気商品となり歴代CMコレクション、南野陽子、伊藤智恵理、高岡早紀、富田靖子、安達祐実と、当時人気のあった女性タレントたちをCMオファーしました。

伊藤知恵理 編:ハウス フルーツインゼリーCM

CM 伊藤知恵理(フルーツインゼリー)

 

フルーツインゼリーと言うと、やはり伊藤智恵理さんが一番に思い浮かびます。

南野陽子 編:ハウス フルーツインゼリーCM

ハウス フルーツインゼリー CM 南野陽子

フルーツインゼリーと南野陽子さんが、あまり紐づかないのですが、CM期間は短かったのでしょうかね。

 

高岡早紀 編:ハウス フルーツインゼリーCM

【CM 1990-91】ハウス フルーツインゼリー 30秒×3

 

高岡早紀さん、若さに溢れていますね。
彼女はこの頃から自信に満ちあふれています。
ゼリーのCMとしては、迫力ありすぎ!

ゼリーという難しい製品で長年に渡りヒットさせ続けるのはすごいです!

懐かしいゼリー製品
ハウス食品 フルーツインゼリーのご紹介でした。

 

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
ハウス食品 昭和なつかしい製品記事

 

再販!【マイライフシリーズ】ゼリー・ババロア・アイスクリーム | 昭和レトロな雑貨と本屋 powered by BASE
ご覧いただき、ありがとうございます。★昭和のデザートの本★昭和に発刊されたレトロなデザートが紹介されており、オールカラーのため見ているだけでも楽しい1冊です。<紹介されているレシピ>シャーベットプディングアイスクリームフルーツデザートババロアブラマンジェムースなど□年・ページ数昭和59年全64ページ□状態表紙に色あせ、...
タイトルとURLをコピーしました