記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和の懐かしい ミッキーマウスポテトチップス・チキンナゲット味

ミッキーマウスポテトチップス・チキンナゲット味 ハウス食品

ミッキーマウスのこのパッケージ覚えていますか?味はチキンナゲット味。
ミッキーが可愛くて、ジャケ買いで何度も何度もリピートした思い出あるポテトチップスです。

スポンサーリンク

昭和の懐かしいポテトチップス
ハウス ポテトチップス(ミッキーマウスパッケージ)

ハウス ポテトチップス ミッキーマウスパッケージ 昭和の製品画像 

ハウス食品 ポテトチップス 昭和時代の製品画像
ipadで描きました

ミッキーマウスが描かれた可愛いポテトチップス。
これだけでテンションあがりますよね。
昭和は、菓子メーカーとキャラクターコラボが多く、お菓子パッケージはとても楽しかったです♪

ハウス食品 ミッキーマウスパッケージ ポテトチップス とは

1980年代にハウス食品からミッキーマウスのパッケージのポテトチップスが発売されていました。
宇宙空間をバックにしたミッキーのパッケージがとても可愛いでしょ?
当時は確か100円だったと思います。
今このパッケージのクオリティーで販売するとしたら、100円ではきかないでしょうね・・・。

そして、このポテトチップスの味が、なんと
チキンナゲット味!

今では、チキンナゲット味というと、よくありがちな味かと思いますが、当時としては、チキンナゲット味などというものは、かなり斬新!でありました。

確か「ん?これはチキンナゲット味?」などと当時感じた気がしますが(苦笑)
それは置いておいて・・・

このポテトチップス、パッケージがミッキーマウスで可愛くて、味もおいしかったので、何度も何度もリピート買いしていた気がします。

ハウスのディズニーポテトチップスは、ドナルドダックがメインのてりやきバーガー味もありました。
こちらは赤いパッケージで、アドベンチャー風のデザインでしたよ。

 

森永パックンチョもそうですが、昭和のディズニーパッケージは、絵が凝っていてとても豪華だった気がします。

 

宇宙空間でミッキーがいる可愛いパッケージのポテトチップス。
チキンナゲット味も昭和の時代は斬新でした。

ハウス食品 ミッキーマウスのポテトチップスのご紹介でした。

 

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
ハウス食品 昭和なつかしい製品記事

 

タイトルとURLをコピーしました