記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

平成の飲料:ゆっくり行こうよ!サントリー のほほん茶

サントリー のほほん茶 サントリー

サントリー京番茶の姉妹品、のほほん茶。
缶にのほほんと書いてあり、休憩時間に缶を眺めながら、のほほん~とした記憶があります。

スポンサーリンク

ゆっくりいきましょう!
サントリー のほほん茶

サントリー のほほん茶

サントリー のほほん茶 製品画像
ipadで描きました

 

絵やイメージなく、言葉だけでデザインされた『のほほん』茶
それでもコンセプトが十分に伝わってきて、薄い若葉色も素敵!
結構、秀逸なデザイン缶だと思います。

 

のほほん茶とは


のほほん茶は、1999年(平成11年)より2006年6月までサントリーフーズから販売されていたブレンド茶でした。

前身である大ヒット製品である『京番茶』の姉妹品が、のほほん茶でした。

サントリー 京番茶

サントリー 京番茶 1993年~販売
illustrated by trocco

 

昭和ガール
昭和ガール

京番茶は、緑茶をよりカジュアルに!と発信された茶飲料で、日本人にお茶の良さをあらためて教えてくれた製品であったことが記憶にあります。

そうよね。現代お茶ペットボトル飲料がここまで飲まれているのも、サントリー京番茶が走りだったような気もするわ。

 

 

のほほん茶は、忙しい現代社会のためOLさんやサラリーマンのため、安らぎの無糖茶として開発され、ネーミングののほほんには、ゆったり、のんびりという意味合いが含まれております。

CMなどのプロモーションでも「ゆっくりしましょう」というメッセージを発信していきました。

のほほん茶のCMタレントとしては、市田ひろみさんが引き続き登場し、内藤國雄、市川染五郎、小雪、メグ・ライアンも出演していました。

 

すごい大御所揃い!
メグ・ライアンのようなハリウッドスターまでが日本のお茶のCMに登場していたとは。

 

のほほん茶CM メグ・ライアン

忙しい現代人のために発売されたのほほん茶
テレビCMのメグ・ライアンからのメッセージは、

のほほん茶 メグ・ライアン

こんにちは。メグ・ライアンです。
毎日、一生懸命働いて、大変でしょう。

のほほん、のほほんと行きましょう!

のほほん~
当時発売時だけではなく、今ものほほんと行きたいわね。

 

お茶飲料というシンプルな飲み物にコンセプトを持たせた新しい製品『のほほん』茶
終売製品とはなりますが、お茶コンセプトに新しい風を吹かせた製品であったということで、これからも飲料の歴史に残る製品であることは間違いなしです。

サントリー のほほん茶のご紹介でした。

 

他にも懐かしいサントリーの懐かしい製品をご紹介しています。
サントリーなつかしい製品

 

 

タイトルとURLをコピーしました