記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

紅茶の味はおいしいのに地味すぎる:UCC 霧の紅茶

UCC 霧の紅茶 UCC

霧の紅茶は、コーヒー飲料が得意なUCCから発売されている紅茶飲料です。この紅茶じっくり飲んでみてください。味がおいしいんですよ。
UCCがんばっています。

スポンサーリンク

地味にまだまだがんばれる紅茶飲料!
UCC 霧の紅茶

 

UCC 霧の紅茶 当時の製品画像 

UCC上島珈琲 霧の紅茶 発売当時の製品画像
ipadで描きました

霧の紅茶大好きで、部活帰りに必ず買っていました。
友人と自販機の前で、霧の紅茶を飲みながらおしゃべりというのも懐かしい思い出です。

霧の紅茶とは

霧の紅茶は、UCC上島珈琲から1990年代に販売されていた紅茶飲料です。

UCCというとコーヒー飲料の印象がある会社ですが、霧の紅茶には、力を入れておりラインナップも多く、いろいろなチャレンジをしてきています。

霧の紅茶ラインナップ

・ストレートティー
・ミルクティー
・レモンティー
・アップルティー
・青りんご
・ロイヤルミルク紅茶
・スパークリングティー
・グレープフルーツティー

霧の紅茶は、UCCの代表紅茶製品ですが売り上げ低迷のため、終売・再販を繰り返して今では『霧の紅茶 紅茶の時間』という名前で健在です。
(2018年現在)

 

霧の紅茶は、ほか飲料メーカーと比べたらインパクトは弱い製品だったかもしれないですが、アップルティーがとってもおいしかったのですよ。

 

UCC 霧の紅茶CM

UCC霧の紅茶 CM

 

霧の紅茶のCMを発見しました。
比較的最近のものでしょうか。
しかし、もっと高級な感じにしてもいいのでは(苦笑)
味おいしいのですから。

学生時代に霧の紅茶にはお世話になりました。
味がおいしいので、もっと自信をもってUCCさん!
UCC 霧の紅茶のご紹介でした。

 

 

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
UCC上島 昭和なつかしい製品記事
タイトルとURLをコピーしました