記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和パッケージが素敵!S&Bゴールデンカレー

エスビー食品

エスビー食品のゴールデンカレーは、発売から50年以上の歴史ある製品。長年カレールウの中でも常に上位にいるのがすごいですよね。

スポンサーリンク

カレー界のロングセラー製品
S&B ゴールデンカレー

エスビー食品 ゴールデンカレー 昭和時代のイラスト画像

S&B ゴールデンカレー 昭和の製品画像

 

歴史あるS&Bゴールデンカレー。
昭和初期のパッケージは、銀の器のカレーの絵が描かれています。
この器がカレーのおいしさを演出してくれるんですよね~

 

ゴールデンカレーとは

ゴールデンカレーは、1966年(昭和41年)よりS&B食品から販売されている歴史あるカレー界の王者?!
発売当時は、ゴールデンカレーというその名の通り、金をあしらったパッケージデザインで発売されました。

昭和ガール
昭和ガール

さすがスパイスのエスビー食品。
昭和41年から発売とは歴史があります。

当時、カレールウは、50円程度が相場でしたが、ゴールデンカレーは異例の1箱100円!
通常の2倍の価格でしたが、そのおいしさから人気沸騰となりました。

 

カレーで金のパッケージよね?!
他の価格が50円と言えども、金パッケージと高品質な素材。
これはコスト度外視の社名をかけたエスビー食品の自信を感じるわ。

 

ゴールデンカレーの出会い

ゴールデンカレーは、スパイスに強い会社エスビー食品が出しているだけあり、カレーのスパイスが感じられるおいしいカレー。

当時、わたしは中学生くらいだったでしょうか・・・。
いつも使っているカレールウを変えて、母親がゴールデンカレーを作ってくれたのですが、スパイスが強く感じ、このカレールウ変えて!と伝えたことが記憶にあります。

とにかくスパイスが強いカレーという印象があるため長年ゴールデンカレーを避けていたのですが、大人になったある日、スーパーの特売で試しに買ってみたのでした。

大人になり、味覚が変わったせいか?それともエスビー食品の努力により味を変更したせいか?どちらかは分かりませんが、作ってみたゴールデンカレーの感想は・・・とびきり!おいしい~~!

 

こんなおいしいカレーを食べてこなかったんなんて、今までもったいなかった~(汗)

 

と後悔した日を思い出します。
それ以来、ゴールデンカレーは度々お世話になっております!

 

ちなみにその後に出会った同じくエスビー食品のディナーカレーの美味しさには更に脱帽しました。これはまた後日(笑)

 

現在のゴールデンカレー

そんなこんなありましたゴールデンカレーの現在のパッケージはこんな感じ↓

2020年のゴールデンカレー

ゴールデンカレーの名の通りゴールデンでゴージャスな印象ですが・・・
どこかで見たような印象で、他カレー製品と変わらないため、わたしは昔の個性あるデザインの方が好きです(ボソっ)

 

これからもまだまだお世話になります!
S&B ゴールデンカレーのご紹介でした。

 

他にも懐かしいS&B食品の懐かしい製品の記事をご紹介しています。
エスビー食品 昭和のなつかしい製品

 

“カレー” の検索結果 | 懐かしむん
1970~80年代を中心に昭和レトロの懐かしいお菓子やジュースをipadで描いたイラストを通じてご紹介します。共に懐かしみましょう! 懐かしむん
昭和53年 ONDORI 手づくりの絵本 ぬいぐるみ動物
昭和53年 ONDORI 手づくりの絵本 ぬいぐるみ動物

本の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました