記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和に鳥風味のほんだしがあった?!

昭和 幻のとり風味ほんだし 昭和加工食品・インスタント

ほんだしと言えば、かつおですが、
昭和に鳥風味のほんだしが存在していたのです。

スポンサーリンク

昭和 幻の製品
とり風味 ほんだし

味の素 ほんだし とり風味 昭和の

味の素 昭和のほんだし イラスト画像
ipadで描きました

 

シンプルテイストの可愛い鳥の絵。
味の素が仮に現代、鳥味のほんだしを再販し、このイラストだったら・・・
買いますわ~♪

 

ほんだしと言えば、かつお(鰹)

ほんだしは、1970年から味の素より販売されている鰹節の粉末をベースとした調味料。
発売されてから50年以上も家庭の味を支えているロングセラー製品なのですね。

味の素 ほんだし 昭和時代の製品イラスト画像

味の素 ほんだし
昭和当時の製品画像 ipadで描きました

 

 

 

幻のとり風味 ほんだし

ほんだしと言うと、かつおのイラストが描かれたお魚の粉末のイメージです。

が、昭和の雑誌で、ほんだし とり風味なるものを発見しました!

それが、以下のパッケージです。

昭和のほんだし とり風味 袋入り

味の素 ほんだし とり風味 袋入り
昭和当時の製品画像 

 

昭和ガール
昭和ガール

鳥のイラストが可愛いですね~♪

ほんだしに鳥のイラストが描かれていることが新鮮すぎる!
まるで新製品みたい。

昭和ガール
昭和ガール

これは昭和の製品です(笑)

 

袋入り以外にも、瓶入りのほんだしもありました。

昭和 味の素 ほんだし とり風味 瓶入り

 

昭和ガール
昭和ガール

瓶は、より可愛いですね~♪

ますます新製品に見えてきた~

昭和ガール
昭和ガール

これは昭和の製品です(笑)

 

昭和に存在した味の素 とり風味のほんだし
幻の製品ご紹介でした。

 

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
昭和のなつかしい調味料・加工製品

 

誰でもかける3分間マンガ

馬場のぼるさんの昭和の本からイラストを学んじゃおう!

タイトルとURLをコピーしました