記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

レトロ感がたまらない!:熊本ソフトスパゲティ

熊本 ソフトスパゲティ 昭和加工食品・インスタント

パッケージがレトロで可愛く思わず買ってしまいました。
熊本のソフトスパゲティのご紹介です。

スポンサーリンク

昭和テイストが美味しい!!
熊本県のソウルフード レトロパッケージの
ソフトスパゲティ

 

熊本 宮本産業 ソフトスパゲティ

熊本 宮本産業 ソフトスパゲティ
イラスト画像

 

近所のスーパーの物産コーナーで、ひと際、レトロ感を醸し出しているものを発見!
ソフトスパゲティという製品です。

 

昭和ガール
昭和ガール

この雰囲気、
ほんとレトロ感あふれていますね!

 

パッケージから見るに、お味も懐かしいスパゲティなんだろな。

 

 

熊本のレトロなソフトスパゲティ

ソフトスパゲティは、宮本産業という熊本にある会社が販売している製品で、創業は1947年(昭和22年)と老舗のメーカーさんのようですね。

ソフトスパゲティは、発売以来40数年ご愛顧を頂いております。

と、商品ページに紹介されておりました。

 

40年以上ものロングセラーなんだ!

 

熊本 宮本産業 ソフトスパゲティ 商品写真

 

パッケージを開けると、ソフト麺粉状のトマトソースが入っております。

お好みの野菜やソーセージを刻んでおいて、あとは炒めるだけ!!

 

昭和ガール
昭和ガール

こういう簡単&すぐできるものは、嬉しいですよね。

 

完成したソフトスパゲティは、こちらです。

熊本 宮本産業 ソフトスパゲティ 完成写真

 

魚肉ソーセージ、たまねぎ、小松菜を入れました。

 

ソフト麺は、給食麺のような太さと食感です。

そうそう、太めのスパゲティはソフト麺ならではですよね。
とっても懐かしい気持ちになりました。

 

お味は、昔ながらの喫茶店のナポリタンですが、ほんの少し薄い味わいで、食べやすかったです。

 

ソフトスパゲティは、カレー味もあるようなので、また見つけた際に食べてみたいと思います。

 

昭和レトロなノスタルジックなスパゲティをお手軽に!
ソフトスパゲティのご紹介でした。

 

他にも懐かしい製品をイラストでご紹介しています。
懐かしい加工食品・インスタント

 

 

【昭和 レシピ本】
昭和54年 パーティをしませんか 入江麻木のもてなし料理

写真が美しく、ゴージャスで読み応があります。
デザート、お料理の数々に思わずうっとりしてしまいます。
昭和の希少なお料理本です。
本の購入はこちら

 

懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。
懐かしむんyoutube

 

タイトルとURLをコピーしました