記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

懐かしい飲料・スポーツドリンク:サントリー NCAA

サントリー NCAA サントリー

シルバー缶がかっこよくインパクトがありました。
昭和のかっこいいスポーツドリンク NCAAのご紹介です。

スポンサーリンク

昭和の懐かしいスポーツドリンク
サントリー NCAA

サントリー NCAA  昭和の製品画像イラスト

サントリー NCAA 昭和の発売当時のイラスト画像

 

昭和ガール
昭和ガール

NCAAは昭和に販売されたスポーツ飲料でした。
シルバー缶に文字は全て英語で書かれています。
これは当時としてはとても斬新で海外を感じさせてくれるデザインだったのですよね。

 

NCAAとは

NCAAは、サントリーから1981年に販売されていたスポーツ飲料でシルバーのかっこいいデザインでした。当時シルバーの缶は珍しく、黄色の逆三角形のマークもインパクトがあり、その洗練されたデザインもまたスポーツ飲料としても人気がありました。

NCAAは、全米大学体育協会(National Collegiate Athletic Association)の略称となり、サントリーが名称使用権を獲得して発売したんですよね。

実在する体育協会の略称とは知らなかったわ。
本格的なスポーツ飲料だったのね!

 

 

昭和 NCAA広告

NCAAは、シルバー缶がとにかくかっこよかったです

 

昭和 スポーツドリンク NCAA kアール・ルイス
当時は、カール・ルイスがNCAAの広告に出ていました。

カール・ルイス懐かしい~!
彼はとってもかっこよかったわ~(ハート)

NCAAのCMのフレーズ「一生懸命NCAAです。」は、
糸井重里がコピーライティングしたことでも有名でした。

昭和ガール
昭和ガール

あれれ?糸井重里さんと言えば、ポカリスエットのコピーライティングも携わられていたような・・・

まさにライバルね(笑)
売れっ子コピーライターは引く手あまたなのだ。

 

 

スポーツドリンクとして缶のデザイン、プロモーションの仕方でも注目を浴びました。
今では終売となっているのですが、またあのかっこいいシルバー缶でゴクゴク飲みたいです♪
スポーツ飲料の先駆けサントリー NCAAのご紹介でした。

 

他にも懐かしい製品をイラストでご紹介しています。
サントリーのなつかしい製品記事

 

【平成レトロ】1993年 NHKきょうの料理 スパゲッティ・ピッツァ


本の詳細はこちら

 

懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。
懐かしむんyoutube

タイトルとURLをコピーしました