記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和の懐かしいコカ・コーラ ライト

コカ・コーラ ライト コカ・コーラ

コカ・コーラ ライトが発売された時は、衝撃を受けました。
100mlあたり12キロカロリー!
ごくごく飲んでも太らない♪
そんなライトは終売なのは残念な限り。

スポンサーリンク

炭酸飲料のホープでした
コカ・コーラ ライト

コカ・コーラ ライト 昭和の製品画像

コカ・コーラ ライト 昭和当時の製品画像
ipadで描きました

 

コカ・コーラと言えばシンボルカラーが赤
このコカ・コーラライトが販売されたときは、白い缶が新鮮でとってもかっこいいものに見えました。

 

コカ・コーラ ライトとは

コカ・コーラ ライトとは、1984年に日本コカ・コーラから発売された低カロリーのコカ・コーラで世の中に衝撃を与えました。

コカ・コーラと言えば、実はお砂糖たくさん!
おいしくて大好きな炭酸飲料だけど、飲み過ぎたら太っちゃう~(汗)

そんなダイエットやカロリーを気にする女性にとっては悩みの種だったところを解決したのがコカ・コーラジャパン!

コカ・コーラ ライトは100mlあたり12Kcalという女性にとっては、夢のようなコカ・コーラだったのです。

 

コカ・コーラ ライトは、本来のコカ・コーラの味もしっかりとして、ほんのり甘味もあったので、違和感なく楽しめた製品でした。

 

コカ・コーラ ライトは、日本コカ・コーラが日本国内向けに開発した製品で、まさにジャパン発!
アメリカの本家に先駆けて、日本独自のオリジナル性で開発したというのは果敢な挑戦だったと思います。

また、コカ・コーラのシンボルカラーは『赤』だったところ、コカ・コーラ ライト白い缶は人々にとって新しいものに映り、ワクワクさせられました。

 

コカ・コーラ ライト登場!

コカ・コーラ ライト 日本誕生のシーン

新しい新時代の炭酸飲料が誕生しました!

 

1kcalのコカ・コーラ ライト

楽し 美し 1カロリー

 

コカ・コーラ エルトンジョンもCMにでていました

SMART TASTE
Coca Cola light
エルトン・ジョンもコカ・コーラ ライトのCMに出演していました。
1999年にダイエット・コークが販売されたことを機に、コカ・コーラ ライトは発売から15年でその役目を終わらせ、生産終了してしまいました。
(残念!)
現代ではダイエット・コークでは無く、コカ・コーラ ゼロが主流となっています。

コカ・コーラ ゼロもたまに飲みますが、味わいとしてはコカ・コーラ ライトの方が好きでした。本来のコーラの香り・味わいがしっかり楽しめましたからね。

 

コカ・コーラ ライト 昭和なつかしいCM

コカコーラライトCM 80年代

また生まれかわり復活してくれることを願っています!
コカ・コーラ ライトのご紹介でした。

 

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
コカ・コーラ なつかしい飲料

昭和のコカ・コーラ自販機と懐かしい缶ジュース 

タイトルとURLをコピーしました