記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

アミノ酸ブームの火付け役:なつかしいサントリー燃焼系アミノ式

サントリー燃焼系アミノ式 サントリー

燃焼系♪燃焼系♪アミノ式~そんなCMソングと共に一躍、平成のヒット製品になったアミノ酸飲料。これ当時結構飲んでいました。

スポンサーリンク

CMの面白さで一躍ヒット商品に!
サントリー燃焼系アミノ式

サントリー 燃焼系アミノ式 平成懐かしい製品

サントリー燃焼系アミノ式 発売当時の製品画像
ipadで描きました

 

ラベルのイラストは極力シンプルにして、ペットボトルの半透明なアミノ酸飲料を引き立てているなかなか良いデザイン。赤コンセプトが、ポカリスエットと差別化していますね。

燃焼系アミノ式とは

燃焼系アミノ式は、2003年3月頃から2005年頃までサントリーが発売していたアミノ酸が入った清涼飲料水でした。
(現在は終売しています)

カラダの約20%はアミノ酸で出来ており、元気なからだを作るには必須なもの。燃焼系アミノ式には100mlあたり400mgのアミノ酸(アスパラギン酸、リジン、アルギニン、グルタミン酸、プロリン)が入っていたようです。

燃焼系アミノ式は、アミノ酸に注目を浴びた製品と同時にCMで爆発的人気が出た飲料でした。

燃焼系アミノ式のCM覚えていますか?

 

サントリー燃焼系 アミノ式 回転少女

回転少女

燃焼系、燃焼系♪ アミノ式~♪
燃焼系、燃焼系♪ アミノ式~♪
こんな運動しなくても~
燃焼系、燃焼系♪ アミノ式!サントリー!

燃焼系 アミノ式 上昇サラリーマン

上昇サラリーマン
燃焼系、燃焼系♪ アミノ式~♪
燃焼系、燃焼系♪ アミノ式~♪
こんな運動しなくても~
燃焼系、燃焼系♪ アミノ式!サントリー!
サントリー燃焼系 アミノ式
くるくるピクニック
燃焼系、燃焼系♪ アミノ式~♪
燃焼系、燃焼系♪ アミノ式~♪
こんな運動しなくても~
燃焼系、燃焼系♪ アミノ式!サントリー!
サントリー燃焼系 アミノ式
ピラミッド高校生
燃焼系、燃焼系♪ アミノ式~♪
燃焼系、燃焼系♪ アミノ式~♪
こんな運動しなくても~
燃焼系、燃焼系♪ アミノ式!サントリー!
サントリー燃焼系 アミノ式 サントリー
CMに惹かれて、アミノ式よく飲んでいました。
ちょうど燃焼系アミノ式に描かれているような線画のイラストも流行っていましたね。
サントリー 燃焼系アミノ式 懐かしい広告

思わず口ずさんでしまう燃焼系アミノ式のCM。雑技のバリエーションが豊富で、CMが流れてくると思わず見入ってしまいました。懐かしい~平成のヒット商品の一つでした。

燃焼系アミノ式 懐かしいCM

サントリー 燃焼系アミノ式 No.1「回転少女篇」

燃焼系アミノ式の栄えある初回の回転少女。
このコンセプトは?(笑)アミノ酸って?とインパクトがありました。

アミノ酸ブームの火付け役
サントリー 燃焼系アミノ式のご紹介でした。

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
サントリーのなつかしい製品記事
タイトルとURLをコピーしました