記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

【昭和レトロ】懐かしい~!小さなジュースの缶キーホルダー

昔のミニチュア缶を懐かしむ キリン

 

スポンサーリンク

ジュースの缶キーホルダーが
妙~に愛おしかった子供の頃の思い出

子供の頃から、小さなミニチュアものにときめき、今でも小さいものは大好きです。
そんな中でも、思い出に残っているものの1つが缶ジュースのキーホルダー。

昭和のキリンレモン、オレンジジュース ミニチュア缶 当時もの
こちらはキリンレモンとキリンオレンジの当時モノのキーホルダーです。

昭和ガール
昭和ガール

写真をじっくりご覧ください。
昔のミニチュア缶は、細部までしっかりと再現していたんですよね。

 

ほんとだ~
小さいのに細かく印刷されているね。
昭和の印刷技術はなかなかすごい!

キリンレモン、キリンオレンジ当時のミニチュア缶サイズ

手のひらでコロコロと転がせるほどのサイズで、横幅1cmほどです。

昭和ガール
昭和ガール

当時飲んでいたキリンレモンそのものです!
良く飲んでいました♪

ミニチュア缶ジュース キリンレモンとキリンオレンジ
も~見ているだけで、懐かしさでいっぱい。
思わずニンマリしてしまいます。

特にキリンレモンの方は、現在はデザインが違っていますが、子供の頃は、長らくこのデザインに親しんでいたので、しっかりとこのデザインが頭に焼き付いています。

昔の懐かしいもの。
昭和のキリンレモン、キリンオレンジのミニチュア缶のご紹介でした。

 

他にも懐かしいものをイラストでご紹介しています。
昭和懐かしいシリーズ

 

 

昭和のサンリオ ファンシーボックス
70~80年代はこんなのあふれていましたね♪
1975年 サンリオの珍しい猫のキャラクターBOX
詳細はこちら

 

昭和48年 週刊マーガレット
ところはつえ表紙

昭和の漫画雑誌 マーガレット
ところはつえの、にゃんころりんをはじめ
●エースをねらえ
●ベルサイユのバラ
●つるひめじゃ〜などなど、有名作品、有名漫画家が掲載されています。昔の少女漫画がお好きな方、コレクションしている方にオススメです!詳細はこちら

 

懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。
懐かしむんyoutube

タイトルとURLをコピーしました