記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

レトロでかわいい餅飴:フルーツの森

レトロでかわいい餅飴:フルーツの森 昭和駄菓子

餅飴って、ちょっと固めで歯ごたえがあって食感がとても面白いですよね。そんな餅飴の『フルーツの森』は今でも買えます!

スポンサーリンク

レトロで可愛い駄菓子
フルーツの森

 

駄菓子 フルーツの森

フルーツの森 製品画像
ipadで描きました

 

フルーツの森はカラフルで見た目にとっても可愛い。
現代においてもレトロ感を醸し出し続けるお菓子。素敵です!

 

フルーツの森とは

フルーツの森は、共親製菓から販売されてい『もち飴』で、カラフルなお持ちの下にはモナカがしかれ、おままごと感覚で楽しめる製品です。

ちいさな『もち飴』は手で食べるのではなく、そなえつけられている楊枝で一つ一つちびちびと食べていく。これが日本の駄菓子である『もち飴』の食べ方であり、楽しみでもありますよね。

共親製菓は1947年から創業している駄菓子の会社で、フルーツの森以外にも昔から馴染みのある『もち飴』がさくらんぼです。

駄菓子 さくらんぼ餅

昭和ガール
昭和ガール

さくらんぼ餅は、馴染みのある方が多いのではないでしょうか。

『もち飴』と言えば、このさくらんぼ餅が王道よね!
駄菓子屋さんでよく買っていたわ~

 

もち飴は、ちょっと固めで噛み応えある食感がたまりません。もち飴と言いつつ、お餅でもなく、飴でもない。
この食感がいいのですよね。

 

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
昭和のなつかしい駄菓子

 

1983年 昭和レシピ本 ナショナル(National)発行

昭和のナショナル電子レンジによるお菓子づくりの希少本です。
お菓子写真が、素晴らしくレトロで、美しい1冊です。
本の詳細はこちら


懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。

懐かしむんyoutube

 

タイトルとURLをコピーしました