記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和懐かしい駄菓子:佐藤製菓 パンダカステーラ

佐藤製菓 パンダカステーラ 昭和駄菓子

カステラにお砂糖がまぶされた駄菓子は、駄菓子店でも人気の製品、1本10円。そんなカステーラは、子供のころは駄菓子屋で必ず買っていました。

スポンサーリンク

昭和の懐かしい駄菓子
佐藤製菓 パンダカステーラ

佐藤製菓 パンダカステーラ 昭和の製品画像イラスト

佐藤製菓 パンダカステーラ 昭和の発売当時の製品画像

 

パンダの絵が描かれたカステーラ。このチームな感じがいい(笑)
今見るとレトロでとっても可愛いイラストでしたね。

パンダカステーラとは

パンダカステーラは、佐藤製菓から販売されていた駄菓子です。
カステラに砂糖がまぶされており、串には4本のカステラ。
小さい子供のおやつとしては、十分な量でした。

串に刺して焼き上げたカステラは、1袋5本入っており、パンダカステーラの名の通り、パッケージにはレトロなパンダが描かれています。
カステーラは他メーカーでも取り扱っていますが、パンダカステーラはこのパンダが目印です。
駄菓子屋さんでは、バラでも買うことが出来、当時1本10円で購入できました。残念ながら現在は、パンダカステーラは終売となっています。

パンダカステーラ、今見るとっても可愛い駄菓子ですね。この雰囲気は、今後も歴史として伝えていきたいですね。

昭和の子供たちの心を楽しませた1本10円の駄菓子の世界
佐藤製菓 パンダカステーラのご紹介でした。
他にも懐かしい製品をご紹介しています。
昭和のなつかしい駄菓子

 

タイトルとURLをコピーしました