記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和の懐かしいものvol.3:ピンクレディー

昭和スーパーアイドル ピンクレディー 昭和懐かしいシリーズ

昭和の懐かしいものシリーズ。
今回は昭和の超~人気アイドル!ピンクレディーです。

スポンサーリンク

昭和のスーパーアイドル
ピンクレディー

昭和のスーパーアイドル ピンクレディー

昭和時代のピンクレディー

ピンクレディーは昭和の歴史に残るスーパーアイドル!
可愛い、華やか、ダンスが上手い、歌も上手い!と三拍子どころか無限のエンターテイメントの可能性を兼ね揃えたお二人でした。
そんなピンクレディーは、今見てもかっこいいんですよ!

 

昭和のスーパーアイドル ピンクレディー

ピンクレディーは、1970年代後半に活躍したミーちゃんケイちゃんの二人組デュオの超絶人気なアイドルでした。

いえいえアイドルと言ってしまったら、おこがましいくらい!
ピンクレディーのお二人は、歌に踊りその美貌にと何もかもが完成されたアイドルでございました。

 

 

わたしはピンクレディの歌はどれも大好きでいまだに時々聞くことも多いのですが、今回はその中で衣装も含め好きな3曲をイラストでご紹介しましょう!

 

ピンクレディー UFO

衣装が宇宙人を意識したキラキラスパンコール。

地球の男に飽きたところよ!

この決め台詞がかっこよかったです。

日清焼きそばUFOのCMでも『UFO』は起用されており、カップインスタント焼きそばを幅広く浸透させてことは、ピンクレディーの功績が大きかったのでは無いでしょうか?(笑)

ピンクレディー UFO

ピンクレディーUFO衣装

 

昭和ガール
昭和ガール

UFO!

 

 

 

ピンクレディー 渚のシンドバッド

ピンクレディーはスパンコール衣装が多く、それはそれは華やかでした。
渚のシンドバッドの衣装も青いスパンコールが素敵♪

海辺での浮気な男の子にイライラする女の子だけど、やっぱりメロメロ~

セクシー あなたはセクシー
わたしはイチコロでダウンよ

 

ピンクレディー 渚のシンドバッド

ピンクレディ 渚のシンドバッド衣装

 

昭和ガール
昭和ガール

渚のシンドバッドは振り付けも最高にクールでした!

 

 

ピンクレディー サウスポー

野球をテーマにした奇抜でぶっとんだ歌です!

 

昭和ガール
昭和ガール

しかし、めちゃめちゃかっこいい~

 

迫力満載のサウスポーはスピード感あふれる今では見られないタイプ

わたし ピンクのサウスポー
きりきり舞いよ きりきり舞いよ
魔球は魔球は ハ~リ~ケ~ン!

 

ピンクレディー サウスポー

ピンクレディーサウスポー衣装

 

 

ピンクレディー 身長

ピンクレディーのお二人はスタイルが良いからどんな奇抜な衣装も着こなしてしまうのんですよね。
あまりにもスタイルが良いから、お二人の身長を調べてみました。

<ピンクレディー身長>

ミーちゃん 165cm
ケイちゃん 162cm

 

当時アイドルにしたら背が高かったんですね。
あれほどのスタイルをテレビで見せるなら、納得!

 

昭和ガール
昭和ガール

以上、ピンクレディーのご紹介でした。
ピンクレディーを知っている世代も知らない世代も
これだけのスーパーアイドルはなかなか出てこないのでぜひ動画などチェックしてみてくださいね。

 

 

他にも昭和の懐かしいものをご紹介しています。
昭和なつかしいシリーズ

 

 

小学館ミニレディー百科 おしゃれ入門

今となっては新しく感じる昭和ファンシーな
小学館ミニレディーシリーズのおしゃれ入門です♪希少本です

本のご購入はこちら


懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。

懐かしむんyoutube

タイトルとURLをコピーしました