記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和の懐かしいものvol.29:バレリーナのオルゴール

昭和の懐かしい バレリーナのオルゴール イラスト画像 昭和懐かしいシリーズ

オルゴールの音色と共に躍るバレリーナ。
vol.29では懐かしいオルゴールのご紹介をします。

スポンサーリンク

懐かしいバレリーナのオルゴール

懐かしいバレリーナのオルゴール イラスト画像

バレリーナのオルゴール イラスト画像
ipadで描きました(無断利用禁止)

オルゴールの音色
久しく聴いていないな~。

皆さんのおウチにオルゴールはありますか?

うちにはオルゴールはありません・・・

かつての時代、どこの家庭にもオルゴールがあり、ねじを巻いては何度も何度もオルゴールの音色を聴いていた時代があったことをふと思い出だし、イラストにしてみました。

 

バレリーナが躍るオルゴール

オルゴールの中を開けると、バレリーナの人形が。
ステージにバレリーナをセットします。

ネジを巻くと、白鳥の湖が奏でられます。

すると、あら不思議!
オルゴールの音色に合わせてバレリーナがくるくると踊りだします。

オルゴールのバレリーナ gifアニメ

 

昭和ガール
昭和ガール

バレリーナのオルゴールは昭和時代にとても人気でした。

 

くるくるまわるバレリーナ。
これいつまでも、いつまでも眺めていることが出来たんですよね。

ネットが広がり、アナログなオルゴール文化が少しずつ縮小しているそんな時代だからこそ、誰かにオルゴールをプレゼントするのも乙かもしれませんね。

ゆっくり流れる時間と懐かしい音色
バレリーナのオルゴールのご紹介でした。

 

他にも昭和の懐かしい製品をイラストでご紹介しています。
昭和のなつかしいシリーズ

 

昭和ガール
昭和ガール
この曲覚えている人いらっしゃいますでしょか?
ミルキーのとっても可愛いCMソングです。

80年代 可愛い昭和
ミルキーのテーマソングに合わせて踊るペコちゃん

90年代不二家ミルキーの懐かしいCM『ワンダーランド』とオルゴール
CMから生まれる新しい歌や印象に残る歌。 今回は不二家ミルキーの90年代CMソング『ワンダーランド』を懐かしみます。 子...
昭和50年 フェルトの手芸 須藤久美子 ハンドクラフトシリーズ
昭和50年 フェルトの手芸 須藤久美子 ハンドクラフトシリーズ

個性的な作品を作りたい方、また見ているだけでも楽しいアートな世界を♪
昭和の希少本です。本の詳細はこちら

 

懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。
懐かしむんyoutube

タイトルとURLをコピーしました